スタッフブログ STAFF BLOG

高校卒業後カラーリングを検討されている方へ。春日部ガーデン

2018.3.13

こんにちは。

この時期は卒業シーズンで特に高校を卒業される方が美容室にご来店が増える時期になります。

学校の校則で我慢してきた人が多いですからね。

女性の方に多いのですが、夏休み、春休みなどの間に短期間でもいいのでカラーリングをされている方や、毎日ストレートアイロン、カールアイロンでセットされている方もたくさんいらっしゃると思います。

黒染めを経験されている方

黒染めをして時間がたっているから大丈夫と言うことは決してありません。黒染めをされた髪の毛はそう簡単には明るくする事はできません。黒染め経験がある方は隠さずに必ず美容師さんに伝えましょう。黒染めをしていると断られる場合があるので隠してしまう方もいらっしゃるのですが、何一つプラスになる事はありません。

いざ好きな色に出来るという時に黒染めによる影響を受ける人が多いです。

黒染め経験がある人は必ず伝えるという事をご協力下さい。

アイロン操作を毎日されている方

高温によるアイロン操作をされている方、髪の毛がたんぱく変性をしている可能性があります。

アイロンを使う頻度、温度などを詳しく美容師さんに伝えましょう。

どちらの場合も綺麗に色が入らない場合がありますのでご理解ください。

自分も昔、夏休みなどの期間だけでもって髪の毛をよく染めたりしたものです、、、

自分の場合は短髪の男性なのでそこまで後々に響いた事は無かったけど、やはり女性の場合は髪の毛も長い方が多いので後々に影響を与えてしまう事が多いんですよね、。

ガーデンではお客様の5年先、10年先と先見性をもった仕事を心がけております。

その時が大事という考え方も大事ですが、その時にリスクを負って技術を行う場合は後で必ず何かしらの代償を得てしまうことがあるとご理解ください。

全ては皆様次第です。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ