スタッフブログ STAFF BLOG

アルカリ、デジパについて。春日部ガーデン

2018.3.11

こんにちは。

本日はパーマでご来店のお客様からのご質問についてお応えさせて頂きます。

ガーデンではデジタルパーマとアルカリパーマの2種類のパーマメニューをご提供させて頂いておりますが、お客様の中でどちらを選択していいか分からないとの事でした。

どちらのパーマもお客様のライフスタイルに合わせて提案させて頂いております。

アルカリパーマ

しっかりとしたウェーブを表現していきます。乾いた髪にはパーマがだれやすい。

デジタルパーマ

色々種類がありますが、ガーデンのデジタルパーマはいわゆるカールです。

ゆるくカールを表現させたい方にとてもオススメです。
ゆるいパーマはアルカリでかけると乾くとかかっているかどうか分からなくなってしまう。

このようにどの様にご自分でパーマを活かすかが重要になってきます。

アルカリパーマの場合は少し水分を残すという話しを聞いた事があるとは思うのですが、たしかに水分は残っていた方がウェーブは表現しやすいですが、生乾き、濡れたままだとキューティクルが開いてそこから水分が流出してしまうので出来たらある程度乾かして頂いた方がいいとは思います。

一つ言える事は、パーマはスタイリングによって本来の良さを引き立てるもの。と考えております。

美容室に行ってパーマをかけたから楽だ!!ではなく美容室に行ってパーマをかけたからよりいっそう頑張って手入れをしよう。

という考えをお持ちください。

アルカリパーマ

デジタルパーマ

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ