スタッフブログ STAFF BLOG

本日のブログは美容に関係ありません。皆様はどう思いますか?春日部ガーデン

2018.2.28

こんにちは。

今日の美容室ガーデンは定休日で、知り合いと会うために北千住駅へ!!

北千住に着くとデニーズで待ち合わせをしていました。

ちなみに私はタバコは吸いません。約10年前にタバコはキッパリと辞めました。美容師という仕事ではタバコはマイナスにしかならないですからね。

さて本題。

私はタバコは吸いませんが辞めた人間ということもあり、タバコの煙や臭いには全く抵抗はありません。

待ち合わせをしていた方がタバコを吸うので喫煙席にご案内されました。

そこで目にしたものは、、、

となりには若い女性2人組かと思いきや、おそらく4〜5ヶ月の赤ちゃんがいるではあーりませんか?

私は自分の赤ちゃんを喫煙席に連れ込むことなんて考えられませんし、ありえないことだと思っています。

喫煙席に赤ちゃんが連れ込んで大声でお話ししているヤングママを見ていたらなんだか怒りがこみ上げてきました。

喫煙席だから周りは当然みんな喫煙者。私の本日の待ち合わせ相手もびっくりして喫煙席になのにとなりに赤ちゃんがいたらタバコなんて吸えませんよね、、、

結局は、喫煙席に通ったにもかかわらず、タバコを吸わないという結末。

仮に吸ったとしても何の問題もあーりません。

私はタバコを吸わないので席はどこでもいいんです。

今回の件を目の当たりにして感じたことは、、

1、自分の可愛い赤ちゃんをそんな場所に連れ込んでなんとも思わないのか?

2.店員さんの対応がイマイチなのかな?いや会社が悪いですね。

1に関しては、これは本当に何とも思わないんでしょうね、、、どうしてダメなのかも説明したとしても逆ギレされて終わりだろうし、言葉が悪いですが親がおバカさんとしか言いようがないです。子供には何の罪もありません。

2に関しては、これはデニーズの会社の方針で一度考える必要があると思います。

お子様連れの方は禁煙席にしかご案内できないという決め事を作らないのが理解にくるしむ。

職種違えど同じ接客業。少し残念と感じた1日でした。

これって他人の常識はその人の非常識って感じなんですかね、、、

同じ親として、本当に許すまじ💢

すみません。あまりにも腹が立ってしまったので書いてしまいました。

また明日からは普通のブログにもどりますよ(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ