スタッフブログ STAFF BLOG

メンズパーマってスタイリングあってこそ味がでます。春日部ガーデン

2018.2.16

こんにちは。

今日は男性のお客様のパーマのスタイルについてのブログになります。

男性のお客様はメインがカットのご来店のお客様が大変多いのですが、イメージチェンジのためパーマを希望されるお客様もいらっしゃいます。

パーマをかけるかけないは当然お客様のお気持ちになるわけですが、私のイメージとしてメンズパーマは雰囲気が大人っぽくなるのが推しだと思っています。

その他にも、

ボリュームがほしい。

毛流れが欲しい。

などなどがニーズとしてあげられますが?

パーマをおかけになる前にお聞きしているのが、いつものスタイリングの仕方です。

ワックスを使う?使わない?

朝しっかりとセットをする時間をしっかりととっている?

以前お話しした様に、美容室に行ってパーマをかけたから明日から楽になる!!これは大きな間違いです。

男性のパーマスタイルはしっかりとスタイリングのイメージを高めていかなくてはいけません。

結論から言ったら、朝しっかりと頭を濡らしてドライヤーをしっかりとかけ、ワックス、ムースなどのスタイリング剤を使われないのであればパーマはお勧めしません。

もともと、還元と酸化によってパーマがかかった髪の毛はより手入れが必要となるんです。

寝癖がついた状態では良さを生かすことなんてできません。

上記の様に、パーマをかけたい。という要望があるのであれば、スタイリングに対する意識を高めていきましょう。

本日は、朝そんな時間は無い。とおっしゃっていましたが、

そんな時間がないならパーマは向かないというのが現実です。

辛口ですが、美容師とて神様ではありません。

我々はパーマに限らず美容室でお客様の日々のスタイルのきっかけを与えさせて頂いているにすぎません。

ガーデンでは、お客様が再現をしやすいスタイルをモットーに精進しております。

しかしあくまでもキッカケになる事を前提に技術を提供しておりますので、皆様のご自宅での頑張りも欠かせない事をご理解ください。

夜お風呂に入って寝る前にドライヤーをしっかりかけて寝ても、寝癖は付きます。

朝起きたら、

シャワーで濡らす、ドライヤーで乾かす、スタイリングをするというルーティンを作って頂きたいです。

朝時間がないという方は、五分、十分でもいいので早く起きてください。

スタイルを綺麗に維持している人ってご自宅でのこの流れをしっかりと行っています。

つまりステキな髪型を作るのは美容師ではなく、お客様自身の気持ちのあり方と考えます。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ