スタッフブログ STAFF BLOG

育毛ローションの知識。春日部ガーデン

2018.2.15

こんにちは。

本日は抜け毛で悩んでいらっしゃるお客様からのご相談を頂きました。

良い育毛剤はないか?

男性も女性も抜け毛や細毛で悩んでいらっしゃる方は沢山いらっしゃいますが、まずは何をお求めなのか?

1、髪の毛を生やしたい

2、抜け毛を減らしたい

3、髪の毛を太くしたい

正直な見解としましては、男性の方は1番だと思います。

現代では髪の毛を生やすことが出来るのはミノキシジルのみとなります。

水谷豊のCMのリアップがそうですね。

つまり、髪の毛をはやしたい場合は、リアップを使うしかありません。後は、飲み薬もあります。

どちらも副作用がある物なので、美容師としてはあまりオススメしたくはありません。

では、どうしたらいいか?

結論から言うと、とても厳しい意見にはなりますが、以前から意識を高めて髪の毛や頭皮のケアをして来なくてはいけなかったと思います。

薄毛、抜け毛で悩みだしてからケアを始めるのでは遅いという事をご理解ください。

良い考え方としては抜け毛を減らす事を考えてもらう事ですね。

ミノキシジルで生えた毛はミノキシジルをやめるとまた抜けます。

更には副作用もありますからね。

1番肝心なのって、生活習慣をきちんと見直す事です。

キチンとした食事、睡眠、清潔感を保つ事と考えます。

もし育毛剤などをお考えになるのであればご自分に合ったものをキチンと選んで使われる方がいいです。

でも、結構いいものって分からないし、高いし、、、ですよね。

ガーデンオススメ育毛剤は

ジアースバランサー

¥1.800プラス税

お肌を健康に保つために不可欠なフルムエキス配合です。

育毛剤人気トップクラスの、ブブカ、チャップアップと似た成分で出来ています。

イメージですが、毛根が髪の毛と一緒に抜けてしまうとメラノサイトなどもなくなってしまうので、毛根が抜けてしまうのを阻止しなくてはいけません。

こちらの商品は、髪の毛でいうCMCのようなもので、毛根が抜けてしまわない様にする接着剤の様な働きをしてくれるのです。

だから毛根が残りやすくなります。

※接着剤とは例えです。ベタベタするものではありません。

毛根に不純物が溜まった状態で行っても効果は半減します。

ここで魔法のバブルがどれだけ大事かが伝わると思います。

もう説明は省きますね。

自分もそうだったからよく分かりますが、お金がかかるから育毛ローションを使いたくないというのはよく分かります。

しかし年齢とともに男性ホルモンの影響て間違いなく細毛、抜け毛、薄毛で悩む方はいっぱい出てくると思います。

その時に悩むのでは遅いという事をご理解の上、普段からのケアに力を入れて行きましょう(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ