スタッフブログ STAFF BLOG

扱いやすい髪型を手に入れる為に。春日部ガーデン

2018.2.2

こんにちは。

今日は雪が降っていましたね。お昼頃にはおさまってよかったですね。

さてさてこの度ご来店のお客様はカットと魔法のバブルメニューにてご来店頂きました。

なかなか美容室に行く時間が作れずにどうしても結んでしまう事が増えてしまうそうです。

以前紹介させてもらったように、寝癖などが付いてしまうと一度しっかりとシャワーなどで濡らしてからでないとまとまったスタイルは作れません。

そう考えると結ぶという選択肢は決して悪くは無いと思いますよ。ましてや小さなお子様もいらっしゃり、ご自分のスタイリングにかける時間が中々とれないというのもあるでしょうし。

さてさて、今回のオーダーはやはり結べる長さを残していき、結んでいない時でも形になる様にとのオーダーを頂戴しました。

毛髪診断をしてみると、やや強めのクセでとても広がりやすい、膨らみやすい状態でした。美容室に行かない時間が長くなるとどうしても髪の毛の量も増えてしまいますよね。

膨らみやすい髪質の方はまずはしっかりとしたベースカットをします。

美容師さんによって提案は様々ですが、私は膨らみやすい方はしっかりとしたベースカットを行い、細かな毛量調整だとかんがえます。

ワンレンベースでもいいのですが、やんわりと内巻きのイメージも表現していきたいので、ローレイヤーベースでカットしていきます。

チョキチョキ✂️

カット後は魔法のバブルシャンプーを行います。

パーマ、カラーもされていらっしゃらない方で、アルカリにゆるダメージはほとんどなく、マイクロバブルでしっかりと不純物除去を行いました。

膨らみやすい毛質の方なので、ムクエシャンプー のオイルモイスチャーシャンプー➡︎ムクエとりーとを使用。

ハーブの香りはガーデンでは1番人気!!

ガーデンにてハーブはガーデンならではですね。

さてさて、スタイリングですが膨らみやすい方はドライヤーのかけ方も注意が必要です。

根元を立ち上げてしまっては余計膨らんでしまいますからね。

乾かし方のポイントは今回のお話しでは2つ。

ハチ上からドライヤーをかけてもらう。

オイル系アウトバストリートメントの使用。

ガーデンではムクエの香りを消さない様にムクエオリジナルオイルを使用します。

後はブラシを使わずにハンドブローでしっかり乾かしましょう。広がりやすい方は乾かさないとキューティクルから水分が抜けてしまいます。

でも、乾かす乾かさないはお客様にしか決められませんよね。だからホームケアではお任せします。

Before

after

お客様から許可を得て掲載しております。

パーマ、カラーをされていない分、ダメージホールは一般的に小さいと考えます。絶対では無いけど、、、

だから水分さえしっかりと抜けすぎない様にすればスタイルも良い様に表現しやすくなります。

カールアイロンやアイロンを駆使したスタイリングは髪に負担が大きすぎます。

ご自分に合ったやり方で髪型を表現するのはとても大事ですね。

ステキな髪を手に入れるのは皆様次第です。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ