スタッフブログ STAFF BLOG

久々のアルカリパーマ、カラーリング。春日部ガーデン

2018.1.24

こんにちは。

火曜日は定休日でしたが、雪の影響の為自宅でおとなしくしてました。

ちょうどいい機会なので、奥さんのパーマカラーをする事に。

最近までは、デジタルパーマをかけていたのですが以前お話しさせてもらったように、あくまでもゆるめのカールを表現します。

今回は少し強めのパーマを希望されていましたので、アルカリにしました。

パーマをかける前に魔法のバブルでしっかりと水洗します。不純物除去をしっかりと行った上で薬液を使用する事でよりパーマの表現力が上がります。

元々の状態も毎日ムクエを使用している為、水分量もしっかりと保たれていてとても良い状態でした。

カラーリングは色落ち防止のためにトーンダウンします。モノトーンブルーを表現します。

カラーリングはどの色もお客様の好みにあっていれば、合う合わないはそんなに気にせず好きな色をやればいいと思います。

アッシュは王道ですが、ガーデンではブルー系のアッシュがやはり人気ですね^_^

アフターケアは

魔法のバブル➡︎バッファー➡︎ムクエシャントリ

これで十分です。

アルカリパーマの場合は水分量を残すとお話ししてきましたが、濡れた状態だとキューティクルが開きやすく後々パサパサしやすくなってしまいますのでしっかりとドライしました!

アルカリパーマはスタイリング剤があっての良さを表現できると考えております。

奥さんの場合はしっかりとドライしました。ドライした髪の毛にスタイリングジェリーを使用。

楽チンスタイルが1番も思うのですが、やはり最低限のケアやスタイリングは必要だと思います。

魔法のバブルについて。春日部ガーデン。


ムクエ

スパークリングシャンプー

¥2.000税込み

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

ブログ

スタッフ