スタッフブログ STAFF BLOG

ブリーチ毛➡︎ブルー系アッシュ。春日部ガーデン

2018.1.22

こんにちは。

今日はとてつもない雪ですね。

悪天候の中ご来店くださいましたお客様、誠に感謝申し上げます。

さてさて、本日のお客様はカラーリングでご来店。

カットはしてません。

以前、黒染めをさせていただきましたお客様で、どうしても明るくしたいとの事でブリーチをされたみたいです。

※ブリーチはガーデンでは行なっていません。

Before

お客様から許可を得て掲載しております。

画像をご覧頂きますと、根元が黒く伸びてしまっているのと、中間部分を除いた毛先の部分が暗いのがお分かり頂けると思います。

毛先の暗い部分は黒染めの影響で黒染めをした部分だけ明るくしきれなかった状態と推測します。

ブリーチを行う際は、お客様が何をお求めになっているかをしっかりとカウンセリングを行う必要があります。

黒染めのせいで明るく出来ないのであれば、黒染めをした部分が1番ブリーチにより明るくなるのが理想です。

ただ、ブリーチは髪の毛に与えるダメージは相当なもので、私たち美容師も出来る事ならやらない方が良いと思いますよ。

今回ようにムラになっているカラーリングを均一に染め上げるのは正直、ほぼ不可能です。

均一を求めるには、かなりのトーンダウンしかありません。

でもそれをやってしまうとブリーチをした意味が全くありません。

結論から言うと、黒染めを行う際は相当の覚悟をして行う必要があります。

さてさて本日はこの状態から、アッシュ系に染めていきます。

ブリーチをされて明るくなっているので、色落ちがとーっても早いのが難点です。

カウンセリングで明るくなりすぎた中間部分は暗くなっても大丈夫と言う事で、少し暗めに、、、

カラーリングは根元から中間部分が明るくなってしまい、毛先が暗くなってしまうととてもバランスが悪いです。

グラデーションカラーがあるように、根元から毛先にかけて徐々に明るくなるのが綺麗に見えると思っております。

after

黒染めが絡んだカラーはなかなか綺麗に染め上げれないのが1番の悩みですが

少し落ち着いた感じになりましたね。

ホームケアは、シャンプートリートメントが1番です。

以下、シャントリ

シャントリはムクエのピュアスゥィート。

更には魔法のバブルのホームケアのバッファーソーダーをご購入頂きました。

定期的にバブルの効果を持続するためにも必要だと思います。

値段こそ市販のシャントリと比べると高いですが、本当に大切な事なので、シャントリに対する考えは高めていきましょう。

魔法のバブルについて。春日部ガーデン。


ムクエ

スパークリングシャンプー

¥2.000税込み

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

ブログ

スタッフ