スタッフブログ STAFF BLOG

久々にミルフィーユトリートメントを試してみた。春日部ガーデン

2018.1.11

こんにちは。

ガーデンでは、今年よりシステムトリートメントのラメラメ、クイックトリートメントを廃止させて頂きました。

システムトリートメントはミルフィーユトリートメント一本で提案させて頂いております。

ミルフィーユトリートメントはパーマスタイルにも対応できるので、どの様なメニューの後にも行う事ができます。

最近は魔法のバブルを導入、炭酸クレンジングのメニューの必要性をガーデンスタッフがお客様に提案してきた影響でほとんどミルフィーユトリートメントも活用しておりませんでした。

しかし、パーマ、カラーによって薬剤によって生じたダメージは髪の毛の見た目を悪くします。

ガーデンでは、残留アルカリ除去➡︎バッファー➡︎弱酸性シャンプー、トリートメントの提案を1番にしていますが、残留アルカリをしっかり除去していれば、システムトリートメントもおススメできます。

※美容師さんによって考えは色々です。あくまでガーデンの見解です。。他の美容師さんの意見は私も勉強になる事がたくさんあります。正解はありません。自分の考えとは異なる方もそういう考え方もあるものだと思いお読みください。

美容室に行かれた際にトリートメントをやったり、やらなかったりとバラバラだったりするならば、魔法のバブルや炭酸クレンジングを毎回される事の方が大切だとお話ししました。

今回はデジタルパーマ、カラーの繰り返しで、毛先の水分が抜けてしまい、パサパサしてしまっている状態の方です。私の奥さんですが。
Before

after


炭酸クレンジングとの相性が抜群のミルフィーユトリートメントは魔法のバブルとの相性も抜群です。

魔法のバブルで残留アルカリ、キューティクルの隅々まで不純物除去した髪ならば、コーティングトリートメントを行なっても不純物を閉じ込める事はありません。

しっかりと内部補修をして、コーティングをしておりますのでとてもおススメです。

トリートメントはオススメですが、長期間美容室に行かない場合は、魔法のバブル+お持ち帰りケアもおすすめです。

魔法のバブル+お持ち帰りケアの説明。春日部ガーデン

ミルフィーユトリートメントをされた後はムクエなどの弱酸性シャンプー、トリートメントもいいのですが、上記のケアも大変おススメです。

ステキな髪を手に入れるのは皆様次第です。

魔法のバブルについて。春日部ガーデン。


ムクエ

スパークリングシャンプー

¥2.000税込み

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

ブログ

スタッフ