スタッフブログ STAFF BLOG

ホームケアについて。春日部ガーデン

2017.10.28

こんにちは。

本日は雨の中たくさんのお客様にご来店を頂き誠にありがとうございます。

本日のブログの内容はあるお客様からの質問の内容によります。そのお客様の許可を得て掲載させていただいております。

メニューはカットカラーリングでご来店でした。

ご来店時の状況は、3ヶ月前に美容室に行って以来カットはされず、伸ばし中、ホームカラーを3週間に一度という状態で、ダメージをされている状態でした。

ホームカラーを3週間に一度されているということもあり毛先のダメージは相当に進行していました。

質問は、家でケアしているのになぜ美容師は美容室でのケアを進めるのか?営利目的ですか?

と言う質問です。

ホームカラーがなぜオススメできないかはガーデンブログにて紹介しています。そちらをご覧ください。

髪を伸ばしたいのにホームカラーを何回もするという事はやはりダメージが蓄積して行きます。

カウンセリングをしていくと、ホームトリートメントをやっているとの事でした。

以前ホームカラー+ホームトリートメントのルーティンについてお話ししましたが、この流れは結論から言うと髪をマイナスに導きます。ブログをご覧ください。

場合によっては髪の毛を傷める要因になってしまいます。

本日のお客様はこのホームカラー+ホームトリートメントの繰り返し更にはアウトバストリートメントもしっかりとされている状態でした。

髪を伸ばしたいと言う要望に対して、ホームカラーを繰り返し行うと言う事はやはりキレイに髪の毛を伸ばす事が出来ないとご理解ください。

白髪が出てくると、どうしても嫌で、自分でカラーをしてしまう、、、これはたくさんの人が経験している事であり、現代の美容界の悩みでもあります。

ホームカラーをされる場合には正しいケアを考えながら行わなければなりません。

ホームカラーをして傷んだ髪の毛をホームトリートメントでケアをすると言う概念をまずは忘れてください。

カラーによって生じるアルカリ残留をしっかり除去する。この事が何より大切になります。

アルカリ残留がある状態ではトリートメントは傷む手助けをしてしまうとご理解ください。

では、アルカリ残留を除去するにはどうしたらいいか?

ガーデンではお客様に炭酸クレンジングを提供させていただいております。

炭酸クレンジングは残留アルカリをしっかりと除去できるので、それを行うだけで、リンスやコンディショナーをされるだけでツヤツヤになります。

ガーデンでしっかり炭酸クレンジングを行なっても、定期的に行うのは難しいと思います。

そこで、ガーデンでは自宅用に炭酸濃度を薄めた炭酸シャンプーを販売を始めました。


週に一度、二度とこのスパークリングシャンプーで洗って頂くだけで、頭皮、毛先のケアは十分です。

炭酸シャンプーは界面活性剤なので一度しっかり洗ってもらうだけでケアは十分です。

髪の毛をキレイに伸ばすためには正しいケアと知識が必要になります。

ホームカラーをやめて下さいと言うわけではありませんが、やはりサロンカラーをされた方がいいです。

キレイな毛先のスタイルを作るには皆様の意識が大事と言うことをご理解ください。

営利目的と言われてしまえばそれまでですが、お客様に正しい知識を知っていただきたいと言うことからこのお話をさせていただきました。

キレイな髪を作るのはお客様次第です。

本日のブログはお客様に許可を得て掲載しております。

ヘアサロンガーデンではLINE@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756

ホームページ https://garden-kasukabe.com/

ブログ https://garden-kasukabe.com/blog/

スタッフ https://garden-kasukabe.com/staff/

ヘアサロンガーデン 048-677-8756

ブログ

スタッフ



ヘアサロンガーデン イチオシ ムクエ