スタッフブログ STAFF BLOG

理想の縮毛矯正を仕上げる為に。春日部ガーデン

2017.10.2

こんにちは。

今日は、約一年ぶりに縮毛矯正にご来店を頂いたお客様の紹介です。

ロングヘアーの女性で定期的に縮毛矯正をおかけになりカラーリングもされている為、矯正のやり方によってはとてもダメージが出てしまう状態です。

美容師からすると、どのお客様にもキレイにストレートになってほしいと言う思いを持ちながら施術させていただいておりますが、キレイにストレートを表現しようとすると髪の毛が傷んでしまう、、、

また、ダメージを最大限に抑えようとするとストレート感が弱かったりする、、、

今まではそのような感じでした。

縮毛矯正は薬液によって髪の毛の軟化をさせて、その上でアイロン操作を行ってストレート毛に髪を導く技術です。

私は縮毛矯正で1番重要なのは、この薬液による軟化にあると思っています。この軟化作用がきちんとされていないとアイロンをいくら頑張っても髪はストレートにはなりません。

ずっと傷まない矯正を提供出来るように、薬剤の調合を考えてきましたが、最近にようやく髪の毛をしっかりとストレート感を表現しながら、ダメージを最大限に抑えてくれる魔法の薬に出会いました。

※ダメージが無いわけではありません。毛質によっては施術できない場合もございます。

イメージで言えば、トリートメント感覚で矯正の薬を中和する感じですね。

本日のお客様もとてもクセが強く、とにかくしっかりにを目標に矯正をおかけしました。

お客様の許可を得て掲載しております。

時間こそかかりましたが、とても艶のある仕上がりになりましたね。

ハホニコのラメラメを施術して更にツヤ感アップ。

ラメラメ後の自宅ケアはムクエにて行って頂ければ十分です。

本日もご来店ありがとうございました。

ヘアサロンガーデンではLINE@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756

ホームページ https://garden-kasukabe.com/

ブログ https://garden-kasukabe.com/blog/

スタッフ https://garden-kasukabe.com/staff/

10月14日土曜日は誠に勝手ながら、お休みとさせて頂きます。

ヘアサロンガーデン 048-677-8756

ブログ

スタッフ



ヘアサロンガーデン イチオシ ムクエ