スタッフブログ STAFF BLOG

クセをいかしてゆるふわカット。春日部ガーデン

2017.6.23

こんにちは(^ ^)

ヘアサロンガーデン春日部の時田です。

本日はカットカラーのお客様の紹介です。

メィデアムヘアーのお客様で、くせ毛の為はねてしまう状態でした。

朝、仕事に行く前でスタイリングに時間がなかなかかけられない人も多いと思いますが、今回はスタイリングが最も簡単に済むようにカットをしていきたいと思います。
before

お客様の許可を得て掲載しております。

セルフカラーと、久々のカットという事で、毛先にダメージが見られました。

まとまり重視のカットをする為に、毛先に厚みを意識しながらカットしていきます。毛量調整はあくまで、お客様のお好みに合わせますが、ペラペラになりすぎないようにバランスを見ながらおこなっていきます。

チョキチョキ、、、、、

そしてカラーリングですが、なんと美容院で染めるのは〜年ぶりとの事でした。

何年もセルフカラーをされていたので、少々ムラが目立ちましたが、8レベルくらいのナチュラルブラウンで染めていきます。

ホームカラーと違いサロンカラーは的確な処置とアフターケアを行うことができるので、ダメージが全然違います。

ガーデンでは、アフターケアのオススメとして、ムクエシャンプーで洗ってケアしていきます。

本日は、メリーホワイトの優しい香りでシャンプーします。

シャンプー後はスタイリングです。

以前紹介したアクアフィックスを毛先につけてドライします。そして、艶出しスプレーをつけてスタイリングします
after
ドライヤーをかけてスタイリングまで約5分。

これで忙しい朝のスタイリングは楽になりましたね。

やっぱりカットが大事だと感じた1日でした。

またのご来店をお待ち致しております。

ヘアーサロンガーデン春日部 時田 真

LINE@予約承っております。

ID @hsq5869v