スタッフブログ STAFF BLOG

スタイリングが簡単なゆるふわカールスタイル。ボブ編。ガーデン春日部

2017.6.7

こんにちは😃

春日部美容室ガーデンの時田です。

本日は髪を伸ばし途中の女性のご紹介です。

メニューはカット、パーマ、カラーリング、トリートメントでご来店です。

2人のお子様のお母様でいらっしゃる為、ご自分の髪の毛にセットにかける時間もなかなか取れずにいらっしゃるとの事でした。

まず、カットは伸ばし途中の為、毛先をしっかりと整えます。後頭部は髪の毛がもっとも多い部分なので、後頭部はしっかりと毛量調節をします。

カット後はワインディングです。

今回は、ノーマルパーマかデジタルパーマでお悩みでしたが、ドライヤーをあまりにかけずにスタイリングをされるとの事なので、ノーマルパーマをかける事にしました。

以前にもご紹介しましたが、ノーマルパーマは水分を残す事によってカール感が活かされるためです。

全体的に大きめのロッドでカール感を表現します。

パーマがかかったらカラーリングなのですが、カラーはガーデンオススメのモノトーンカラーで施術します。

透き通った透明感のあるカラーをイメージします。

私のイメージでは日本人は髪の色が退色すると赤くなるイメージがあります。

今回のオーダーはあまり赤みを出さずに染めていくという事なので、補色をうまく利用してマット系に仕上げました。お日様が当たると透き通った感じがしますね。

最後にパーマ、カラーをされていることもあり、トリートメントをさせていただきます。

パーマスタイルにはガーデンでは9割以上ミルフィーユトリートメントをおすすめしています。

ミルフィーユは内部、外部のケアトリートメントで、サラッとした仕上がりが印象です。

トリートメントは髪質に合わせてチョイスするのが1番ですね。

それではドライヤーを軽くかけて、、、
before

after


※お客様の許可を得て掲載しております。

トリートメント後しっかりとタオルドライをして、根元を中心に軽くドライヤーをかけます。

そして、毛先にワックスムースをつけて終了‼️

スタイリングにかかる時間は何と、約5分。

楽ちんスタイルの出来上がり(^ ^)

朝はスタイリングにかかる時間が取れないという方がいっぱいいらっしゃりますが、ガーデンではお客様にあったスタイルを紹介させていただきたいと思います。

お気軽にご相談ください。皆様のご来店をお待ち致しております。

ヘアーサロンガーデン春日部 時田 真

LINE予約承っております。

ID @hsq5869v