スタッフブログ STAFF BLOG

トーンダウンからの前下がりボブ(^ ^)ガーデン春日部

2017.6.3

こんにちは😃

春日部美容院ヘアサロンガーデンの時田です。

本日は、ショートボブにスタイルチェンジされた方のご紹介です。

ボブスタイルの要望に多いのが、前から見た時に、アゴより短くしたい方と、アゴラインより長めがいい方と大きく分けると要望は2つに分かれます。

今回のお客様は襟足が短くし、最後はアゴラインより長めがいいとのオーダーでした。

私はカウンセリングで前下がりボブを提案しました。

襟足は前からは見えないので、短くてもいいと許可を頂いたのでバッサリ(^ ^)

後ろを短くする時には、お客様の好みにもよりますが、おかっぱっぽくならない様にカットします。

今回はバックからサイドにかけて、ゆるやかな前下がりを表現します。

ボブスタイルの場合は毛量調整は少々重めに意識します。これはまとまりやすくする為です。

カット後はカラーリングです。今回は明るくなってしまった毛先を7レベルまでトーンダウンします。

少し赤みかかったブラウン系を提案します。とても柔らかさを感じ、優しいイメージにカラーリングをします。

カラーリング後は、ガーデンシステムトリートメントのクイックトリートメントをします。

ガーデンのトリートメントはユメシャンプーを最大限に活かすために、全てシャンプー台で行います。その中でもクイックトリートメントは短時間で仕上がる為により人気を誇っています。価格も税込み¥1.000とオススメで、甘〜い香りがオススメです。

それでは、、、
before


after


※お客様の許可を得て掲載しております。

カラーもとても落ち着き、トリートメントでツヤも出ました。

カットもさっぱりして、これからの季節過ごしやすくなりそうですね。伸びたらまたバッサリ行きましょう(^ ^)

カラーリングはダメージがしやすい事もあるので、毎回全体染めもいいのですが、間でリタッチを入れるのもいいですね。カウンセリングの時にしっかりと判断させていただきます。

ご来店ありがとうございました(^ ^)

ヘアーサロンガーデン春日部 店長 時田 真

LINE予約承っております。

ID @hsq5869v