スタッフブログ STAFF BLOG

社会人むけツーブロックパーマ。メンズ編。ガーデン春日部

2017.6.1

こんにちは〜

春日部の美容院ヘアサロンガーデンの時田です。

本日はツーブロックパーマスタイルの紹介です。

ツーブロックは元々、サラリーマンの方向けのスタイルと言われておりましたが、現代では幅広い年代の男性に愛されるスタイルとなっております。女性もいらっしゃりますけどね〜笑

さてさて、メンズツーブロックの社会人向けのスタイルとして、抑えておきたいポイントは2つですね。

まずは、刈り上げが短くなりすぎない事。青々とするくらいの刈り上げはハデな感じになってしまいます。オススメとしては9ミリくらいの長さがオススメです。

次に、パーマが強くかかりすぎない事。ツーブロックのスタイルでパーマがかかりすぎてしまうと、ブロッコリー、カリフラワーみたいな仕上がりになってしまうので、私的にはあまりオススメできません、、、

ショートの男性は、ワックスやグロスやジェルを活用される方がとても多いため、適度な強さにパーマをかけて、スタイリングするのがオススメです。

それではチョキチョキ、、、パーマを巻き巻き、。
before

after

※お客様の許可を得て掲載しております。

社会人むけのツーブロックパーマスタイルの出来上がり。今まで少々奇抜なスタイルでしたが、長さとパーマ加減をうまくコントロールしてみました。。

ご一緒にされたミルフィーユトリートメントはいかがでしたか?キシキシしなくてとてもオススメです。

次回はカラーリングも挑戦してみましょう。

ご来店をまたお待ち致しております。

ヘアーサロンガーデン春日部 時田 真

ライン予約承っております。

ID @hsq5869v