スタッフブログ STAFF BLOG

梅雨対策の縮毛矯正。ロングヘアー編。ガーデン春日部

2017.5.25

こんにちは(^^)

最近ライン予約始めました。

今日は間も無く訪れる梅雨対策の縮毛矯正のお客様のご紹介です。

半年ぶりにかけるとあって、根元からの膨らみが出ている状態でした。

毛先はダメージが出やすいのが矯正のデメリットであって、いかにダメージを抑えるかが鍵になります。

毛先を濃度の濃いトリートメントでケアしながら、時間差を上手く利用して毛先まで薬を塗ります。

元々、毛先に矯正がかかっている場合は無理に毛先は塗らなくて、リタッチでもいいと思います。毛先が傷んでしまうよりはいいですし、一回かけた部分は半永久的にストレートを維持できます。

カウンセリングの時にしっかりと対応させていただきます。

1液を塗り終わり、軟化チェックもバッチリなのでお流しをしてアイロン操作です。

矯正の場合は最も時間がかかるポイントですね。

とにかく根元付近からしっかりと伸びる様にアイロンをします。。

アイロンが終わったら、2液をして、お流しです。今回は、システムトリートメントのラメラメを行います。

元々膨らみやすい毛質に、ラメラメトリートメントのしっとり感でさらにストレート感をひきたてていきます。

※お客様の許可を得て掲載しております。

しっかりとしたストレート感のあるスタイルになりましたね。

これで梅雨対策はバッチリですね。

次は良かったらカラーリングでお待ちしております。

梅雨対策で矯正をお考えのかたは是非ご相談下さい。

ご来店お待ち致しております。

ヘアーサロンガーデン春日部   時田 真