スタッフブログ STAFF BLOG

新社会人向けのカラーリング。手入れが簡単ショート(^^)春日部ガーデン

2017.5.18

こんにちは(^^)

春日部美容室ヘアサロンガーデンの時田です。本日は、4月から新社会人として活躍されているお客様にご来店頂きました。

元々、ショートスタイルのM様は髪が伸びると膨らみやすくなってしまう傾向があります。

膨らみやすい毛質の方は特に毛量調節が大事です。しっかりとベースカットと毛量調節を行えばまとまりやすくなります。

それでは、カット!!チョキチョキ✂️

お次はカラーリングです。新社会人ということもあり、明るくなりすぎてしまうと良くないとの事です。全体はトーンダウンをし、赤味の出にくいモノトーンのマット系で染めます。仕上げのイメージは5レベルくらいです。

会社によってはカラーリングに厳しいところもありますが、5〜6レベルくらいの明るさならまず言われる事は無いと思います。

ただ、カラーリングは染めたその日から色落ちが始まります。よくすぐ明るくなってしまうと言う意見を耳にします。

心配であって、暗めが苦手でなければ暗めのが間違いないですね。ガーデンでは5レベルをオススメします。

カラー後は、膨らみやすい毛質という事もありトリートメントの⭐️ラメラメ⭐️を行いました。カットが膨らみにくくを意識してもカットだけだとどうしても限界があります。

ラメラメはシルエットがとにかくまとまりやすくなる為、とてもオススメです。

シャンプーのムクエとの相性が最高です。

本日はメリーホワイトでシャンプーを(^^)

before

after

※お客様の許可を得て掲載しております。

手入れが簡単ショートの出来上がり。

かなりスッキリしましたね(^^)

ドライヤーをかけて、ウイウイ05でスタイリング😊

シャンプーから約5分くらいでスタイリング出来ます。

M様、ご来店ありがとうございました✨

またのご来店を心よらお待ちし致しております。

ヘアサロンガーデン春日部 店長 時田 真