スタッフブログ STAFF BLOG

メリハリのあるショートボブへの変化(^^)ガーデン春日部

2017.5.17

こんにちは(^^)

春日部の美容室ヘアサロンガーデンの時田です。

本日は、カット、カラー、トリートメントでのご来店のお客様のご紹介です。

カウンセリングでさせていただいた際に、フェイスラインの広がりが少々気になるとの事でしたので、部分矯正をオススメいたしました。

まずはフェイスラインの縮毛から。

ハイカラーの為、ダメージを抑えるために濃度の濃いめのケラチンにて前処理。

アイロンをしっかりとかけてタイトなフェイスラインを作ります。

お客様のご要望で顔まわりはあまり短くされたくないとの事でら前下がりベースにカットをしました。

表面はふっくらとさせたいらしくボブベースではありますが、レイヤーも入れさせて頂きました。ボブレイヤーとでも言いましょうか。

カットが終わったらカラーリングです。

以前紹介させて頂いた<モノトーン>のレッド系にてお染めしました。

色落ちしたときに黄色くなるのが苦手みたいですね。

この季節は暖色系が人気ですので、とてもいいですね!!

最後にトリートメントなのですが、ふわっとさせたいスタイルなので、トリートメントはミルフィーユにてケアをしました。

最後に乾かして、、、

※お客様の許可を得て掲載しております。

フェイスラインのストレート感と全体の柔らかさとメリハリのあるショートボブの出来上がり。

カラーリングもトーンダウンして落ち着いた感じになりましたね。

ご来店ありがとうございました😊

またいつでもご利用下さい。

ヘアーサロンガーデン春日部  時田 真