スタッフブログ STAFF BLOG

柔らか前下がりボブへの変化。ガーデンオススメ☆ミルフィーユ☆(システムトリートメント)

2017.4.27

お疲れ様です。ヘアーサロンガーデン店長の時田です。

本日は前下がりボブへのイメージチェンジされたお客様の紹介です。

ボブベースのカットを毎回されるお客様なのですが、毎回ストレートアイロンでセットされているようです。

ストレートアイロンはまとまり、ツヤを出すにはおススメのアイテムなのですが、習慣化されてしまうととてもハイダメージ毛になってしまいます。

ではあまりアイロンを使わずにスタイリングしやすくするにはどうしたらいいのでしょうか。

私の美容師としての考えでは、きちんとしたベースカット、毛量調整、この2つだと思います。

ベースがしっかりカットされていれば、はねにくい状態になります。毛量調整はどのお客様にも言えることで好みがあると思います。私は手入れのしやすさは毛量を減らしすぎないことにあると思っています。

今回のお客様に提案させて頂いたのはいつもより重めに仕上げるという事でした。軽すぎてしまってハネてしまうよりいいというカウンセリングからそうさせて頂きました。

そして、アイロンされて傷んでしまった毛先のケアとしてミルフィーユトリートメントも施術致しました。

ミルフィーユという名称の由来は、あまーい香りそしてトリートメントを重ね塗りするという所から命名しました(笑)髪の内側、外側からケア出来る優れものです。

☆ラメラメ☆よりもサラサラに仕上がるのが特徴です。カラー、パーマ、矯正、デジタルパーマとの相性もばっちりです。是非お試しください。

ヘアーサロンガーデン店長 時田 真

 

ご本人様の許可を得て掲載しております。