スタッフブログ STAFF BLOG

男性のパーマスタイルについて。春日部美容院ガーデン

2018.4.26

こんにちは。

今や男性も床屋さんから美容院に来店される方が増えている時代。もちろん床屋さんには床屋さんの良さもあります。どちらに行かれるかはお客様の自由です。

本日はとても直毛のお客様がご来店頂きました。

直毛の男性の方って短く刈り上げてソフトモヒカンだったり普通の短髪だったり髪型のバリエーションが限られてきてしまうんですね。

そんな直毛のお客様がイメージを変えてみたい時って結構パーマがオススメだったりするんですね。

男性パーマのイメージって大体クルクルだったり流し系だったりとイメージの定着がしてしまってるんですよね。

でもそれって先入観の1つでパーマを難しく考えてしまっているんだよね、、、

私は男性パーマスタイルって1番はスタイリングあってのものと考えています。

パーマをかけたから楽になる。これは大きな間違いで、パーマスタイルだからこそ意識を高めてスタイリングをする。朝起きたらしっかり髪の毛をぬらすというルーティンが大切になってくるんです。

そもそも上記で上げた男性パーマの先入観を変えていくべきなんですね。

もちろんクルクル、流し系もスタイルとしては楽チンで素敵です。

今回提案したのは、直毛でツンツンしやすい髪質をイメージでいったら癖毛になる様なイメージでパーマをかけていくという事。

パーマをかけたらしっかりとドライヤーを駆使して乾かしてスタイリングをする事。

今回のテーマはツンツンのソフトモヒカンから無造作なルーズスタイルへ。

もともとツンツンな人でも柔らかいスタイルになるんですね。

クルクルだけがパーマではありません。直毛が癖毛のな様にというコンセプトのパーマがもっと増えてくれば、今までのスタイルとは違った自分に会えるかもしれませんね。

男性の方はパーマなどでイメージを変えてみませんか?

ご相談お待ち致しております(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ