スタッフブログ STAFF BLOG

スタイリングしやすいミィデアムスタイル。春日部ガーデン

2017.6.21

こんにちは(^ ^)

ヘアサロンガーデン春日部の時田です。

本日は伸ばし途中の女性のスタイルの紹介です。

髪の毛を伸ばす時には、毛量調整も大事なのですが、髪の毛をすきすぎてしまうと結果的にペラペラになった毛先を切ることになってしまいます。

では、どうしたらいいか、、、本当に重くて、いらない箇所だけ的確に毛量調整をすることです。

以前にも紹介しましたが、伸ばすためには、傷ませない、あきさせないが大事です。

今回も元々ショートだった方が髪の毛をのばしているので、毛先をしっかりとした質感にする為に一度整えます。

そして、全体的に毛量チェックをして、毛量調整をしていきます。今回はネープがおもくなってしまっていましたのでしっかりと軽くしていきます。

カラーリングも、明るさを表現していきます。ふわっとしたスタイルなので、明るくなるとより柔らかさを感じますね。


お客様に許可を得て掲載しております。

ミルクタイプのスタイリングワックスで柔らかくスタイリングします。

基本的にはドライヤーでしっかりと乾かして、ワックスを無造作につけて終了です(^ ^)

ご自宅での再現性が高いことが大事な条件ですね。

ご来店ありがとうございました(^ ^)

ヘアサロンガーデン春日部 時田 真

LINE@予約承っております。

ID @hsq5869v