スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。24

2020.1.28

こんにちは。

本日の新規のお客様です。

縮毛矯正歴はとても長く、癖の強さから縮毛矯正の回数もとても多く経験されている方です。

グレーカラーの回数も多く、アルカリによる損傷がいくらか目立ちます。

 

乾いている時より慣れている時の方がとても癖が強く出ています。

こういった場合は本来であればアルカリ矯正でしっかひと伸ばさないと癖は伸びません。

でも、ガチガチのアルカリなんて今回の髪質に塗布したら根本から根こそぎ切れてしまうと思います。

髪の毛がビビり毛になる要因は

•アルカリによる損傷

•脱水アイロン

•放置のし過ぎ。

この3つ以外にありません。

つまりはこの3つを避ければ髪の毛はチリら無いわけさ。

ココナッツ矯正は酸性でもアルカリでもなく中性の薬剤です。

ココナッツ矯正特有の還元剤は弱酸性帯から中性帯で力を発揮します。

つまりは、他店でNGをもらった方でもココナッツ矯正ならば、1剤をしっかりと放置することができるので還元不足という悩みを改善する事ができます。

※ブリーチ毛などの末期毛はココナッツ矯正でも施術できない場合もあります。

そして、アイロン前にスペシャルオリジナルオイルで髪の毛を保護して乾かし、ココナッツアイロンをかけます。

その結果。

 

仕上がりはハンドブローのみになります。

中に少しクセが残ってしまうけれど、ここまで伸びれば喜んで下さいました。

アルカリの矯正では塗布して数分で流さないといけない為、ここまで伸ばすことは出来ないと思いますし、

何よりお客様自身が違いを実感して下さいました。

そして、矯正後は白髪染めをするんだけど、

アルカリカラーはお勧めできません。リタッチのみを推薦したかったのですが、毛先の褪色もとても気になり、全体希望。

そういう時は、アロマハーブカラーを施術。

黒髪を明るくする力は無いけれど、ダメージレス。断言します。100回染めても痛みません。

矯正とカラーを共存するにはこういった配慮が必要なんです。

値段は高くなるかもしれません。でも痛んでボロボロになっては本末転倒。

それに一回きっちり矯正をかけてあげればもっとも美容室にいく回数は減るかもしれせんね。

酸熱トリートメントやSNS映えする有名どころトリートメントも勿論素晴らしいとは思います。

もし、ストレートやまとまりを最優先に考えていくのであれば、ココナッツ矯正をかければかけた部分は永久にサラサラです。

年間で考えたらトリートメントを毎月するよりも値段はお得だと思います。

是非ともご検討ください。