2019.12.12
こんにちは。
本日は新規のお客様とのカウンセラングの内容になります。
結論から言うとパーマはかけたくてもかけられない。
という事。
パーマに何を求めるか?ボリューム?柔らかさ?
前にもお話ししたけど、ソバージュみたいなパーマが流行っていた時代と違って殆どが毛先中心にかけていくケースが多いです。
原則として、髪の毛は1ヶ月に1センチしか伸びません。
一年で、12センチ。鎖骨くらいのセミロングで3年前の毛だったりするわけで、当然髪の毛の強度が弱るわけだよね?
そうなってくるとそりゃ痛む。言うまでもなく。
白髪染めをしている方はパーマとの共存が難しくなります。
ましてや格安カラー専門店で染めている方は特に痛みやすいです。
何故?短時間で仕上げる分負担もかかりやすく、アルカリも残留しやすくなるからね。
アルカリは3週間は残ると言われています。もしくは水洗いを40分間続けるとかね。
ホームカラーや格安サロンで染めている髪の毛にパーマをかけるのはハイリスクなのね。
なので、パーマをかけたいってなってからはカラーリングも必ず無理をしない事。
そう言うことになります。
しっかりリタッチのみのカラーリングにして、アルカリを残留させない事。
そうすればカラーリングの負担は毛先にはかからないよね?
好きな色ができないって言う人もいるけど、痛むよりは良いのでは?
ガーデン店長の信念はとにかく、傷ませたく無い。
だから、出来ないものはできないと言う。
無理をしても誰も幸せにならないと思っているから。
白髪率が多めの方はアロマハーブカラーに切り替えても良いかもしれませんね。
カラーによるダメージはゼロ。
ジアミンの量が多いからアレルギーのひとはやめようね。
パーマはプランニングが大切。ご理解ください^_^
定休日
月曜、第1、3、5火曜日
ご予約はお電話かラインにて承っております。
048-677-8756
お客様へのお願い。
・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。
・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。
ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。