2019.7.3
こんにちは。
最近は天気も悪くジメジメとした日が続いていますね。
髪の毛も広がりやすくなり縮毛矯正が大変流行る時期になります。
縮毛矯正をかけたい!!
と思って行動される前にいくつかのお話をしたいと思います。
・縮毛矯正はその場の思いつきでかけるのはやめたほうが良い。
縮毛矯正は永久ストレートであり、一回かけることによってずっとストレートを手に入れる事ができます。新生部は別。
ここで縮毛矯正をかける際にご理解頂きたいのが、縮毛矯正は頑固一徹である。
髪の毛の8割くらいはタンパク質で出来ている。
高熱処理を行えばタンパク変性を起こします。
タンパク変性を起こした髪の毛はゆで卵の様なもの。
タンパク質ががっちりと固まり鎧の様なものになってしまうの。
縮毛矯正をかけた髪の毛にパーマがかからないのも、カラーが明るくならないのもこのタンパク変性によるもの何です。
女性の心変わりは突然にやってきます。
ストレートに飽きる人もいるって事。
そんな時にパーマをかけたい!ってなっても出来ないのよ。
つまりは、
縮毛矯正をかけるのであれば、ストレートで生きていく!!
この位の決意をお持ちください。
・縮毛矯正をかける日は美容院の後に予定をカツカツ入れない事。
ガーデン店長の考えでは、縮毛矯正は美容室でナンバーワンの難しさを誇る技術です。
少し時間を間違えたり、急いでやったりすると失敗の元。
何時までには仕上げてほしい、、、という方は縮毛矯正をかけるのはやめておきましょう。
ガーデンでは最低3時間半をもらっています。
他の美容室に行かれたお客様から、
美容師「当店は縮毛矯正は1時間半で出来る。」
と言われて、それならばと思って行ったんだって!!
結果どうなった?
僕は聞かずとも分かります。綺麗になんて仕上がる事絶対にありません。
いくら時間が早くてもお金の無駄です。
時短縮毛矯正はやめたほうが良いです。
まあ緩やかなクセの方ならそういうのが合ってる人もいるかもしれないけどね。
という事で、縮毛矯正はただ何となくかけるものでは無いのでご理解ください。
無理な時は無理とはっきり言います。
縮毛矯正は絶対に信頼できる人に頼もうね。
DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店
ハナヘナプレミアム認定店
ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?
本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。
驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。
それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。
インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。
また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。
天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。
「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。
ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。
染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。
ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。
ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。
正しくは
ヘナ=髪を育む自然の力
ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。
アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部
I.D @hsq5869v
お電話によるご予約はこちらからお願い致します。
048-677-8756
定休日 月曜 第1、3、5水曜日
ホームページ検索キーワード
春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。