2019.5.9
こんにちは。
ガーデンは縮毛矯正に力を入れているサロンです。
縮毛矯正って美容室のメニューで高額なものになるので、かけたいけれど高いから無理。なんて意見はいっぱいあるのね。
そして、本日来店のお客様様から縮毛矯正をしようか、ストレートパーマをしようか迷っていると相談を頂きました。
まずね、結論から言うとね、ストレートパーマという技術は髪を痛めるだけの技術という事を理解しよう。
認識して欲しいのが
ストレートパーマはパーマ落としである。
一般的にはネーミングからすると、髪の毛を真っ直ぐにしてくれるようなネーミングだよね。
でも、ウェーブパーマをかけている人がパーマを落とすためだけの物だという事をご理解ください。
本日のご相談の中に、
縮毛矯正は痛むからストレートパーマにしようか迷っていると言う悩みがあったんだけど、
確かに、還元、膨潤、熱、酸化を行う矯正よりも、熱処理の無いストレートパーマの方がマイルドではあると思います。これは事実。
でもね、ストレートパーマをかけた事がある人なら分かると思うけど、真っ直ぐになんてならないよね?
そうすると時間が経つとまたストパーをかけるという負のスパイラルに突入するんだ。
それであれば、縮毛矯正は一回かけて仕舞えば永久にストレート。
伸びてきた部分をリタッチで矯正していけば、毛先は負担はかからないよね?
どっちが長い目で見たら良いと思う?
100%縮毛矯正だよね?
ガーデン店長の考えでは、
ストレートパーマという髪を痛めるだけのメリットのないメニューはやらない方が良い!!という事。
パーマを落とす時以外はね。
あくまでも綺麗なストレートを求めるならば、縮毛矯正になります。
一回の施術料金が確かに高いけれど、長い目で見たらストパーはやめておきな!!
今後もガーデン店長は縮毛矯正の腕を磨いていくので乞うご期待。
こちらのモデルさんは、縮毛矯正リタッチとハナヘナトリートメントを施術しています。
パーマではなく、くせ毛です。
くせ毛にストレートパーマをかけても何の意味もありません。
縮毛矯正だからこそストレートになります。
値段が高い、安いではなく髪質に何があっているかを見極めるのが必要なの。
時には投資も必要なんです。
だからこそ信頼できる美容師さんを見つけようね。
※ストレートパーマで癖を伸ばす事をご希望される場合、お受けできないこともありますのでご了承ください。
DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店
ハナヘナプレミアム認定店
ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?
本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。
驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。
それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。
インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。
また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。
天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。
「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。
ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。
染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。
ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。
ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。
正しくは
ヘナ=髪を育む自然の力
ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。
アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部
I.D @hsq5869v
お電話によるご予約はこちらからお願い致します。
048-677-8756
定休日 月曜 第1、3、5水曜日
ホームページ検索キーワード
春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。