スタッフブログ STAFF BLOG

パーマをおかけになるお客様が大事にしなくてはいけない事。春日部美容院ガーデン

2018.4.6

こんにちは。

本日はパーマでご来店頂いたお客様とお話しさせて頂いた内容を書かせていただきます。

ご本人様の許可を得ております。

先に!本日来店のお客様はカラーリングはセルフカラーをされています。

白髪が嫌で嫌でしょうがなく3週間に1回セルフカラーをされているとの事です。

スタイルの様子を見るとかなりパサパサした状態になってしまっていて、水分が抜けてしまっている状態でした。

ご本人様はパーマがかかっていない!!とおっしゃっていましたが、髪の毛が乾ききってパサパサした状態では毛髪診断も出来ません。

まずはシャンプーをします。

シャンプーしてみると、クルクルでした。つまりパーマがしっかりとかかっているという事です。

パーマがしっかりとかかっているのにかかっていないと思ってしまう方考えられるのはいくつか原因が考えられます。

1、パーマは猫っ毛の方や毛が細い方は濡れている時はクルクルしていても乾くとかなり馴染んでしまう傾向があります。家でのドライヤーを使うか否かしっかり判断しなくてはいけません。

2.髪の毛が傷みすぎてぱさパサパサしすぎてパーマ本来の良さを引き出せない。スタイリングができないって事ですね。

いくつかあげればキリないですが、今回のお客様は結論から言うと傷みすぎてしまっています。

傷んだ髪の毛は切るしか無いと再三申し上げて来ましたが、髪の毛をアップする方や結ぶ方などは切りたくても切れない人もいます。

どの美容院もお客様に喜んで頂きたいと願い技術を提供していると思います。

セルフカラーのしすぎはやりたいスタイルができなくなる!!これ断言します!!

本日のお客様も美容院で毎回カラーをすると高いからとおっしゃっていました。

素敵なスタイルを手に入れるためにはまずは考え方から改善しなくてはいけないと思います。

厳しい意見になりますが、

値段でしか価値を判断できない場合、その代償は必ずやってきます。セルフカラーとサロンカラーの違いは言うまでもなくサロンカラーの方がいいですからね。

髪質の状態をしっかり判断してダメージを最小限に抑える様に考慮し、アフターケアまでしっかは考えて施術しています。

セルフカラー、、目先の事重視

サロンカラー、、5年後、10年後の事をしっかり考えて行う技術。

パーマを定期的にかけている方は絶対にセルフカラーをやめてください。

パーマはセルフカラーを重ねた髪の毛に行うにはリスクが大きすぎます。

ガーデンではお客様の5年、10年先を考えて仕事をしています。

今回もパーマはお断りさせて頂きました。

パーマをかける事によってより傷みますからね。確かに単価の高いパーマはやりたいですが、それは本当にお客様の為とは言えません。

以前、パーマお断りしたお客様が他のサロンへ行かれたみたいですが、やらなきゃ良かったと言ってしました。

美容師とて神様ではありません。やめた方がいいものは辞めた方がいい。これをはっきり伝えて行きたいと思います。

何年後の事もしっかり考えて行かなくてはいけません。

通われている美容室でカラーはやってもらましょつ。

値段では無く、価値です。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ