スタッフブログ STAFF BLOG

ヘナカラーのメリット、デメリットについて。ヘアサロンガーデン春日部。

2017.5.10

こんにちは✨

ヘアサロンガーデン春日部 店長の時田です。

ガーデンでは、お肌が弱い方、髪が傷んでしまっている方向けにヘナカラーをオススメさせていただいています。

ガーデンのヘナカラーは”ノンジアミン”です。

ジアミンとは何か?”酸化染料”と呼ばれている一群の染毛成分の中で、特にアレルギーを発症する頻度の高い”パラフェニレンジアミン”をジアミンと略した事から始まった酸化染料の俗称です。

難しい説明になってしまうので、お客様はカラー材に含まれる成分の中で最もアレルギー反応を起こしやすい成分とご認識ください。

当店のヘナカラーはノンジアミンので構成されていますので、普通の白髪染めで肌荒れを起こしてしまう方も安心して染めることができます。

またヘナには、”収れん作用”があります。
タンパク質を変化させることで、組織や血管のひきしめ効果を意味します。表皮の一番外側の角質などに含まれているケラチンを変化させて、しっかりとしたバリヤーを作る。

この作用が、毛髪のキューティクルを形成するタンパク質を変化させることで、髪のひきしめ効果があります。

ヘナカラーは髪の毛のハリコシ、ボリュームが出やすくなると説明を受けたことがある方が多いと思うのですが、私が担当させて頂いた方は本当にハリコシがでました。

また、肌と髪の毛が傷まないので、繰り返し行う事ができますので、やればやるほど良くなる。といってもオーバーではありません。

毎月のようにお染めになるかたはヘナカラーもいいですので、是非ご相談ください。

ただ、アルカリカラー、マニキュアに比べて時間がかかる事や、香りが少々強い事などお好みに合わない方も中にはいらっしゃりますので、ご相談の上でご提供させていただいています。

ヘナカラーは染めたあと、2.3日は色落ちがしやすいので、しっかりとドライヤーで乾かす様にしてください。

美容室では色々なカラーを用意しておりますが、それぞれのメリット、デメリットをしっかりと説明をさせて頂き提供できるように心がけます。

ご来店を心よりお待ち致しておりますm(._.)m

ヘアサロンガーデン春日部  時田 真  南奈