スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。伝統あるアルマダスタイル様と契約させて頂きました。

2020.3.21

こんにちは。

この度は美容界でとても活躍されていらっしゃるアルマダスタイル様の商品の取り扱いをさせて頂ける事になりました。

 

アルマダスタイル M3.5 

ミネラル、海洋深層水から構成される超純水になります。

アルカリ電解水であります。

超純水とはいわば防腐剤なども使用していない超綺麗なお水という事になります。

どういう方におすすめか?

まずね、髪の毛はカラーやパーマなども含め紫外線などの影響で傷んでしまいますね。

そういった髪の毛は酸化してしまうのが特徴で+の電荷を髪の毛の内部で帯びてしまうのですね。

そこでマイナスの電荷を帯びたM3.5を毛髪にしっかりと馴染ませる事で、プラスの電荷と結びつき毛髪内部にしっかりと水分をもたらしてくれるのが特徴です。

ガーデン店長のお客様に分かりやすくイメージを伝えると、

水々しいリンゴと元気のないリンゴ。

水分をしっかりと含んだリンゴの方が美味しいですよね。

例えば髪の毛のダメージもバナナをイメージして欲しいんだけど、痛んでしまったバナナはどんどん黒くなってしまい終いには腐ってしまいますよね?

超オーバーな例えかもしれないけど、髪も一緒で酸化してしまうという事は老化していることと同じなので、上記のバナナの様なイメージと同じなんだ。

アルカリ電解水って聞くと、勉強熱心な美容師さんからするとアルカリはダメだ!

っていう人がいるんだ。ガーデン店長も最初はそう思った。

でもね、アルカリ性を示す超純水は全くもって髪に無害なんです。

ダメなのはアルカリの薬剤。

そこを始めて学んだ時に、素髪との相性が抜群な事に気がついたんだ。

アルカリであって、マイナスの電荷を帯びたM3.5を駆使する事で素髪でありながら毛髪内部にしっかりと水分を残す事ができるんだ。

コーティングに頼らない素髪サロンならではのケア方法だと思います。

ガーデンではこのM3.5を本日より導入致しました。

カット、カラーリングなどの時にお見かけする事もあると思いますのでお楽しみに。

販売もさせて頂きますが、応相談で本当に必要な方には販売させて頂きたいと思います。