スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。負担をかけすぎた髪の毛がすぐに良くなると思ってはいけない。

2019.8.14

こんにちは。

本日は傷んでしまった髪の毛をなんとかする為に美容院選びをしているお客様から相談を頂きました。

セルフストパーの繰り返し、セルフカラーの繰り返しで髪の毛はボロボロ。

自分の家で毎日トリートメントをしているが髪の毛が一向に良くならない。

以前HPBを介して〝修復率140%〝トリートメントを美容室でやってもらったけど、良くなった試しがない。

ガーデン店長さんならどの様に対応してくれるか?

ご相談ありがとうございます。

まずね、少々厳しくお話をしていくと、

 

ですね。ここまでセルフで行なっているのであれば、間違いなく美容院でやると値段が高いから?としか思えないんだよね。

そもそもその様な感性をお持ちの時点で対応できる事はありません。

大前提として、髪の毛は死滅細胞。

そのなの通り死んだら終わりの細胞な訳。

割れた爪が戻らないのと同じ。

質問者様はトリートメントで良くならない。と問うていますね。

トリートメントで髪の毛は治りません。

トリートメントは指通りを滑らかにする柔軟剤の様なもの。

見た目が良くなるわけでもなし。

髪の毛の持ち点が減点していく事で髪はダメージを負うわけさ。

なので、セルフカラー、セルフストパーなんぞ回数行えばそりゃ髪は悪くなるさ。

なので、ガーデン店長が考えるなら。

・セルフストパー、カラーを即やめ。

・良いシャンプーを購入。

・カラーは美容室でリタッチのみ。

そもそもガーデン店長は何回も申し上げているのですが、

ストレートパーマはパーマ落としである。

つまりは、パーマをかけている方がパーマを落としたい時に使うのがストレートパーマ。

癖を伸ばそうとしてストレートパーマを考えるなら、ただ髪の毛を痛めつけるだけの意味のない技術と考えます。

つまりは、ストレートパーマでストレートを求めるな!!

と言うわけ。 

そんなストパーを毎回毛先までセルフで行うのは自殺行為です。

縮毛矯正がしっかりと綺麗にかかれば、次回からは根元の部分だけでいけるからね。

要はダメージしてから焦るんじゃダメなんよ。

ダメージする事が目に見えているならば、絶対にセルフは止めること。

真の髪質改善は時間がかかります。

そのお客様には何が合っているか?

すぐに結果を求めるのではなく、長い目で見てきちんとケアと投資が必要なんです

上手な美容師さんは沢山いるので、信頼できる人にお願いましょう。

 

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

ライン友達追加はホームページのトップページから簡単に行えます。