スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ストレートパーマという髪の毛を痛めるだけの技術について今一度。

2019.6.27

こんにちは。

ストレートパーマという技術について今一度お話をしたいと思います。

ストレートパーマとは

パーマをかけている人がパーマを落としてパーマを無くす技術になります。

これね、ネーミングが絶対にいけないんだよ、、、

ストレートパーマって聞くと、

まっすぐになる、クセが伸びるなどのイーメジが世に根付いてしまっているね。

そこで、ガーデン店長はストレートパーマというメニューをパーマ落としと変えるべきだと考えています。

そして、ストレートパーマははっきり申し上げるとただ髪の毛を痛めるだけの意味のない技術と断言します。

先日お越し下さった絶賛紙質改善中のお客様は、一年前の四月から髪質改善を始め今現在進行系で行なっています。

まとまらない髪の毛という事で、毎月ストレートパーマをかけていたそうなんです。

ストレートパーマは簡単に言えば、矯正のアイロンなしの技術。

このストレートパーマを定期的にかけるメリットはゼロと断言します。

値段こそ高くなってしまうけれど、一度しっかりと縮毛矯正をかけてしまえば、永久にストレート。

つまりは回数やる必要が無くなるの。

そして、本日も前回の美容室でストレートパーマをかけて髪の毛がビビリ毛になってしまってお悩みのお客様がご来店下さいました。

カラーリングの施術に伴いダメージを伴った毛先、日々のカールアイロンによってタンパク変性を起こした髪の毛にストレートパーマをかける、、、

お客様は要望を持って美容室に来てくださいます。

その要望が本当に良いものか?適したものか?お客様はわからない方が多いです。

そもそも、美容師はプロです。過去の髪の毛の施術履歴を見たらストパーをかけるのを止めるべきでした。

美容師が出来るって言うならお客様は信じるよね?

だから今回のようなビビリ毛を作ってしまう美容師がいるんだ。

ちなみにガーデン店長は、仮にお客様がお怒りになったとしてもストパーはやりません。

ということで、しっかりとカウンセリングを行い本日より髪質改善スタート。

提案は

・定期的なハナヘナの施術

・ドSシャンプートリートメントを使用

・加水分解ケラチントリートメントを使用

・疎水化にシアバター配合シアオイルを提案。

という事でハナヘナを施術。

ハナヘナは回数を重ねていくことでダメージホールを埋めていきます。

すぐには見た目も良くはなりません。

基本的にはドSシャンプートリートメントを日々使用していただくので、ハナヘナは一月半くらいで計4回から5回。

少しずつカットしていきます。

ビビリ毛は一度なってしまうと治すことなんて出来ません。

見た目を少しでも良くするように全力を尽くします。

これから何年かかるかわからないけれど、必ず結果を出します。

ガーデンにて安心を手に入れましょう。

※ドSシャンプートリートメントは通販は偽物が多いのでやめましょう。偽物でも良い場合はとめません^_^

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記