スタッフブログ STAFF BLOG

春日部美容室ヘアサロンガーデン。髪質改善において心ある事。

2019.5.23

こんにちは。

最近よくお話が出る髪質改善とは?

そもそも髪質改善って何をもって髪質改善というか?

これがキーなの。

その名の通り髪の毛の質感を改善する事にあります。

ガーデンでは髪質改善メニューとして

・グリオキシル酸熱ケア

・ハナヘナ

・アロマハーブカラー

を推薦しております。

最近SNSなどで紹介されているグリオキシル酸トリートメント。

サイエンスアクア、エヴァロイド、ケラテックスなどものすごくトレンドメニューとなっております。

ガーデンではケラテックスケアを採用しております。

内容としては、フィラー技術とも呼ばれております。

グリオキシル酸はもともと花王さんが特許をもってあおる成分でここ数年美容室でトリートメントとして力を発揮しているんだ。

緩やかな癖を緩和するとも言われていますが、

ガーデンではクセが伸びるどうこうではなく、髪の毛を充填させる。

この事をモットーに推薦しています。

充填とは簡単に言えば穴埋め。隙間埋め。

スカスカな毛髪内部を補強する事で髪の毛に一本芯を通すことを目的としております。

そしてハナヘナなのですが、

このハナヘナはガーデン店長の推薦するトリートメントとしては最強です。

ハナヘナとは、嘘偽りのない天然100%のヘナ。

インド人は天然100%のヘナをトリートメントとして使用するんだ。

なので、髪の毛が綺麗なの。

オレンジ味が入るけどこれはこれで綺麗な色なんです。

そして、アロマハーブカラーはアロマハーブトリートメントとしても解釈いただけます。

ダメージゼロ。ジアミン配合。アレルギーさえクリアすれば最高の品。

今現代はダメージに悩んでいる方がとても多いです。

髪質改善とはその髪の毛を改善する事を指します。

つまりは時間もかかるし、簡単にはいかないものなんだ。

大前提として、今より悪化させない事が大切で、ダメージを進行させてはならない。

一番の髪質改善はカットなんだ。

傷んだ髪は切るしかないからね。

でも、伸ばしている方は切るのは苦渋の決断ですね。

だからこう言った選択肢を推薦しているんだ。

真の髪質改善は時間がかかる。ご理解ください。

時間が無い方は本当にドSシャントリだけでも充分なので、ご相談ください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記