スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ダメージ件に対する見た目を最大限に良くする方法。

2020.8.29

こんにちは。

お久しぶりです。

また本日より少しずつブログを再開していきます。

さてさて、本日の相談者は常連様のC様。

いつもありがとうございます。

はや髪質改善として2年が経過しております。

初めてご来店頂いた時は本当にいわゆるビビリ申し訳状態。

本当の髪質改善って完成するまでに時間がかかるんだよね。

 

少し前にココナッツ矯正をかけた後の状態。

綺麗すぎてビックリ。

でもね、綺麗過ぎれば綺麗すぎるでデメリットもあるのね。

元々がビビリ毛があったので、今現在毛先の数センチはまだダメージが残っています。

 

きちんとドライヤーをかけていればさほど気にはならないレベル。

なのですが、最近発見しましたダメージ毛をメチャ綺麗に見せるための方法をトライ。

結論から

 

これは髪の毛にあるものをつけて乾かしただけ。

大前提としてまず洗えば元に戻ってしまうよ。

いわゆはホームケアのエキスパート。

方法は、ココナッツ矯正の時に使用する、

メルコ酸。を毛先につけて、その上からメルコのCUEをつけて乾かす。終わり。

簡単に言うと髪の毛は酸性に傾く事で引きしまる。

引き締まればギシギシする。

それを柔軟化するためにCUEをつかう。

 

最近このメルコオイルしか愛せない。

ココナッツ矯正のホームケアもこれだけでOK。

もっとより効果を出したい方はメルコ酸もオススメよ。

このメルコ酸とCUEがあれば見た目が綺麗になるからね。

でも洗ったら落ちるけど、その時がよけりゃ良いって割り切るのも大切。

見た目がいのち

定休日 月曜、第1、3、5火曜日

クレジットカード使用可 VISA MasterCard

QRコード決済 PayPay LINE Pay

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。