スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。セルフヘナの恐ろしい落とし穴。

2020.7.16

こんにちは。

本日はセルフヘナをされた方のお話になります。

まず最初にガーデンはヘナの良さをお話ししています。

安全、安心のヘナとお話ししています。

ガーデンの使用しているヘナはハナヘナです。

嘘偽りのない天然100%のヘナ。

ジアミンも何にも入っていません。

ヘナは髪の毛にへばり付くという修正がある為、白髪に使用するとオレンジに見えるようになります。

ヘナって髪の毛に安全であると言われているけど、何年か前に天然と偽り化学染料を混ぜて販売していた業者がいて、問題になった事があったんだ。

今ではね、ケミカルヘナと呼ばれているヘナがあります。

言うならばしっかり染まるヘナってやつ。

ジアミンの配合量が半端じゃなく多くお肌が弱い方には全く向きません。

そしていわゆるブラックヘナと呼ばれているものに手を出してしまった方がいたんだ。セルフでね。

結論は、真っ黒黒。

ガーデンにいらした時に質問を受けたのですが、

「ヘナなのに真っ黒になってしまった。なんでか?明るくしてほしい。」

結論から言うと明るくする事は不可能。

ブリーチすれば何とかなるかもだけど、、、

ヘナならば安全と本人が思い込んでしまい、知識もない中で行った結果なんです。

ヘナは正しい知識をもって行えば髪にはとても良いもの。

ケミカルヘナは特に知識が必要。

どんなものにも知識が必要なの。

私達の長年で培った知識です。

一般の方が使いこなすのにはかなりリスクがあります。

ケミカルヘナはアレルギーのリスクも高いのでセルフでは手を出さないで下さい。

お願いします。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

・新型コロナウイルス対策を考えられる限り最善を尽くしております。詳しくは過去のブログからご確認下さい。