スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。初矯正にチャレンジ。

2020.7.16

こんにちは。

今回のお客様は人生初矯正になります。

矯正に興味を持ってくれてチャレンジしたんだ。

ロングヘアーのお客様。毛先のダメージに悩みトリートメントを繰り返していました。(美容室で)

いわゆる髪質改善といわれているメニューです。

でも実際髪質改善って何してるか分からないって人が多すぎるのね。

必ず髪質改善されてる方はどんなメニューをされているのか明確にしましょう。

結構あるあるが、

お客様「前の美容室では髪質改善をしていました。」

美「髪質改善をされていたのですね?どんなメニューをされていたのですか?トリートメントですか?ストレートですか?カラーですか」

お客様「髪質改善です。」

このように何をもって髪質改善をされているか分かられていない方がものすごく多いです。

髪質改善ってトリートメントでサラサラに仕上げるケースが多いと私は考えています。

トリートメントは髪質を治すものではありません。

トリートメントは一時的に手触りを良くする柔軟剤の様なものです。

美容院に行ったあとは素敵な気分を味わいたい方、1週間でも2週間でもサラサラでいたい方が行うものです。

結構髪質改善を頻繁に行っている方は傷みまくってる方が多いんです。

Gardenにはそういったお悩みの方が新規来店の時はとても多いです。

ガーデンでは髪質改善をうたうなら、

ココナッツ矯正になります。

ココナッツ矯正をかけてしまえば、かけた部分は永久にサラサラです。

永遠です。

なので数ヶ月後にリタッチだけすれば良し。

しっかり伸びていればそんなに頻繁にやる必要はありません。

なので値段は高くついても年間トータルだと安く済んでいる方が多いです。

そんなこんなでいざチャレンジ。

 

やばっ!

超サラサラ。

本日もありがとうございました。

※ココナッツ矯正は本来の縮毛矯正よりも髪にあたる刺激がとても少なく、カラーリングをされている方やアイロンをされている方でも施術できるケースがあります。

普通の矯正でNGの方も施術できる場合があります。絶対ではありません。

また、高校生、中学生などの学生さんの矯正の場合ココナッツ矯正を希望される方もいらっしゃりますが、中高生のように毛髪強度が高いお客様はココナッツ矯正にこだわらず、従来の矯正でも良いと思います。

大人になれば、カラーもパーマもする人もいる。そうすればダメージする。

よりダメージを抑えたい方にはココナッツ矯正がおすすめです。