スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。初ココナッツ矯正のお客様。

2020.5.12

こんにちは。

徐々にブログを再開していきたいと思います。

本日は新規のお客様ご来店です。

メニューは縮毛矯正。

 

※写真掲載は許可を得ております。

さてさて、矯正の前にしっかりとカウンセリング。

縮毛は一年に一回。カラーリングは2ヶ月に1回。

次の縮毛までの間は、髪質改善メニューをされていらっしゃると言う事。

おそらくは酸熱トリートメントだと思うけれど、定期的にされているみたいなの。

 髪質改善メニューって何を持って髪質改善と言っているのか明確にしていきましょう。

髪質改善をしているけど、実際は何をもって髪質改善をしてもらっているかは知らない人が多いのね。

そこで、今回は定期的な酸熱トリートメントをされるのもとても良いのだけど、ガーデンでは酸熱トリートメントは強く望まれるお客様以外には推薦しません。

酸熱トリートメントはクセは伸ばせないのに美容師さんがアイロンを頑張りすぎて髪の毛がボロボロな人が多いんです。

いわゆる毛髪の酸熱死という症状。

毛髪がビビる要素は3つしかありません。

そのポイントを抑えてココナッツ矯正していくよ。

縮毛矯正の失敗が多い理由は、1剤の放置を充分に出来ない事。

還元不足。還元不足ではいくらアイロンしても綺麗に伸びない。

しっかりと還元された髪の毛は、ココナッツアイロンで綺麗になるよ。

 

今までのダメージの部分は時間はかかるけれど、少しずつカットしていくよ。

定期的にリタッチをしていけばダメージの要素はなくなるからね。

脱水アイロンには気をつけて下さいね。

髪質改善メニューをされるのも良いけれど、髪質改善メニューは絶対に知識豊富な美容師さんにお願いしてください。

アイロンは正しく使えば良いものです。

私の師匠のメルコの清水氏も断言しています。

私もそう思います。

髪質改善は時間がかかる事と、プランニングが大切で直ぐに何とかなるものではないです。

髪質改善メニューは何をもって髪質改善なのか?

そこが大切なのです。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。