スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。髪質改善というキーワードについて。

2020.5.4

こんにちは。

最近よく耳にする髪質改善という言葉。

皆様はどのように認識されているでしょうか?

髪質改善というメニューに関しましては、

美容室によって定義がことなります。

どういうことかと言うと、まず最初に髪質改善というメニューをされている方でどんな技術をされているか認識されているか知らない方が多すぎるんです。

カウンセリングはお客様の髪を守るための必須なもので細かく正確に過去の履歴を聞かなくてはなりません。

「髪質改善を過去やっていました」

髪質改善というメニューで何をされたんですか?

髪質改善と言うことしか分かりません。

つまりは髪質改善と言う認識くらいで何をされているか全くお客様がわかっていない状態なんだ。

これではいけません。

髪質改善メニューをされる時には、”何を持って髪質改善”と言うのか?

を必ず美容師さんに問うてください。

髪質改善とうメニューに置いては、トリートメントをもって髪質改善としているサロンもあれば、カラーをもって髪質改善としているサロンもあります。

必ず定義を聞いてください。

Gardenでは、髪質改善に置いては

元気な毛を育む。をモットーにしています。

髪質改善メニューとしては、ココナッツ矯正とハナヘナを使用しています。

髪の毛は死滅細胞です。どう言う事?簡単に言うと自己修復しないんです。われた爪は元に戻らない。と同じ。

トリートメントで一時的にサラサラに導かれた髪はとても綺麗で素晴らしい。だけど、時間が経つと元に戻る。

髪質は実際に変わっていない。

当店がココナッツ矯正を推薦する理由は、一回かけてしまえば永遠にサラサラ。

 

伸びてきたらクセ部分だけココナッツをかける。

こうすれば永遠にサラサラ。元の髪質は100%改善されています。

また、ハナヘナにつきましてはダメージホールを埋める事ができるクオリティの高さがあり、芯の通った髪の毛が出来上がります。

ヘナとタンパク質は相性がいいのでとれません。

髪質が細くて困っている方にはかなりの評価を頂いております。

髪質改善と言うメニューに関しては、何を持って髪質改善というのか?それを確実にしてください。

髪質改善をしているのに髪の毛がボロボロの人は沢山いるよね?

それは何故か?

カウンセリングは命なんです。

しっかりと信頼した美容師さんに相談しよう。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。