スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。外出自粛に伴いセルフカラーが流行しております。

2020.4.28

こんにちは。

緊急事態宣言が発令されてから、外出を自粛されている方が沢山いらっしゃる影響で、

セルフカラーが流行しております。

これはしょうがないことですね。

Gardenではセルフカラーの怖さを今までたくさん話してきましてが、行きたくても行けないのであればそれは仕方ありません。

その中でいくつかの注意点を紹介したいと思います。

・白髪染めは見える所を中心に根元だけにする。

・ネットでヘマチン入りシャンプーを購入。

・毎日のシャンプー時にシャワーのすすぎをしっかりする。

と言う事になります。

根元だけにカラーを塗布すれば髪は傷みにくいです。

白髪染めはアルカリ剤がほとんどです。髪を染めた後はアルカリが残留します。

カラーの臭いが残っている場合はアルカリが残留している証拠です。

アルカリを除去する為には美容室でしっかりとアフターケアする事なんだけど、それができない場合は、

一般的にはアルカリを除去するには40分間くらいすすぐ事なのね。

でも40分もお流しなんてできないよね?

そもそも3週間くらい残留するって定義自体、皆様が毎日お風呂に入ってシャンプーしている時間を合算して考えて3週間って言われているの。

だからアルカリを早く落としたいなら、プレシャンをしっかりする事。

その上でヘマチンシャンプーを使用してください。

過酸化水素除去に大きく役立ちます。

美容室に行けなく、セルフカラーが沢山かさんでくれば間違いなく髪は痛みます。

価格もそれほど高くはないのでホームケアに最適です。

困ったときには何時でも相談して下さい^_^

早く収束してくれる事を願います。

5月から通常通り営業させて頂きます。

ますが、予約状況に応じては早めに閉店する事もありますので、夕方のご予約は当日ではなく前日までにお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。