スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。M3.5の特徴について。

2020.3.22

こんにちは。

ガーデンはアルマダスタイル様との契約をさせて頂き、

M3.5の取り扱いを開始致しました。

 

M3.5は海洋深層水から抽出したミネラルのうちマイナスの電荷を持つものを集め、植物から抽出したミネラルが主原料です。

髪の毛って実は繊細にできていて水道水に含まれる不純物の影響などでどんどん老化してしまうんですね。

昨日のブログでお話ししたけど傷んだバナナのようなイメージ。じっくりと傷んでいくって事。

ミラブルなどを使用している方はかなり髪の毛への負担が軽減されています。

では水道水に含まれる不純物の量はどんなもんなんじゃい?ってお話になるんだけど、

なんと、

50Mプールにドラム缶数半分という事なんですね、、、

そういった水道水でお米をたべたり、髪を洗ったりする訳です。

ちなみに、精製水などになると50Mプールに角砂糖一つにまで減るんですね。

では超純水、M3.5になると

東京ドームに角砂糖ひとつくらいの量しか不純物が含まれないんですね。

いわば本当に純粋なんですね。

またマイナスの電荷を帯びたアルカリ電解水なので不純物で弱ってプラスの電荷を帯びた毛髪内部でしっかりと結びつか事で水分量を保持する事ができるんです。

本当はP4.3と併用するといいけど、まずはM3.5をつけた後しっかりと乾かせば良いとおもいます。

素髪とはそういった不純物を取り除く事が大切なので魔法のバブルをしっかりと施術してあげた後

オススメはいくつかあります。

・ミラブルプラスを使用する

・アルマダ電子トリートメントを使用する。

そうする事で不純物の蓄積を抑える事ができます。

あくまでも素髪が第一歩です。

私自身もっと勉強して知識をつけて行きたいと思います。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。