スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。髪の毛の潤いを求めるならば今までの倍はドライヤーの冷風を駆使せよ。

2020.2.21

こんにちは。

本日は髪の毛の潤いを求める方に対して少しでもお役に立てればと思い、ブログを書きます。

まず最初にGardenの強みは素髪推薦サロンである事です。

素髪とは、簡単に例えると、

女性の方はメイクを落とす為に洗顔フォームを使いますね。

男性も使うと思うけど、実際は男性は水洗いで十分。

メイクを落とす為にフォームを使用してよく洗いますね。

その時にお肌はキュッとしますよね?

それは綺麗に洗えていていわゆるスッピンですね。

そこに化粧水をつけますよね?カサカサしない様に。

それと一緒。

つまりは綺麗に洗ってスッピンになった髪にリンスやトリートメントをつけた状態をいいます。

この時にお肌も水分不足になればカサカサしますよね?

髪の毛も一緒で水分が不足するとパサパサになってしまいます。

その時に皆様はどうしますか?ヘアーオイルをつけて乾かすという方がほとんどでは無いでしょうか?

決してそれも悪くはありません。

ですが、本来髪の毛はキューティクルが備わっているので正しい扱いをしてあげれば艶々に導けます。

その方法は?

良いドライヤーを使う事も大切ではありますが、

「ドライヤーの冷風をとことんまで使用しよう。」

という事になります。

かと言って冷風で乾かしては永遠に乾きません。

8割くらいはワシワシと温風だけで乾かしても構いません。

残りの2割は温風で乾かしながら冷風に切り替えて、冷風の使用量を3倍くらいにしてみてください。

例えば温風を1箇所に当てた分の3倍は同じ箇所に当てて冷やす。そしてまた温風を当ててまた冷風に切り替えて。

これを意識するだけで本当に潤いの残る髪になります。

このやり方をしてみてダメならばその時はまた、考えましょう^_^

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。