スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。Gardenスタッフはスキルアップに全力を尽くします。

2020.2.19

こんにちは。

昨日のK’smadameの天野氏の講習会を経て感じた事はやはりまだまだ私たちは井の中の蛙である、、、

ガーデンがオープンして以来たくさんの勉強をしてきましたが、世の中に目を向けてみるとまだまだ自分の知らない世界があるなぁ、、、そう感じました。

その中でブレてはいけないのがコンセプトであります。

私たちは髪の毛のスタイルを可愛く仕上げる事はもちろん、お客様の5年先、10年先をみて仕事を心がけるいわばお医者さん的な立ち位置を目指しています。

その中で髪の毛に良いと思うことはどんどんチャレンジするし、投資もしていきたいと思っています。

今回学んでいる特許を必要とするカットは本当の素髪を得るためには必要不可欠な技術になります。

目から鱗が落ちる様な思いに必ずやお客様を導いてくれます。

半年前にガーデンでは南国のココナッツ矯正を導入しました。

最近感じるのは、綺麗すぎる仕上がりになる為毛先のダメージ部分であった所がひたすら目立つ。

その時に皆様ならばどう考えますか?

どの美容室もトリートメントを推薦していますね?

でもさ、トリートメントってどのくらいもつ?

根本的に原因をしっかりと改善しないとトリートメントはかえってダメージの原因を作ります。

システムトリートメントはせっかく美容院に行ったのだから少しの期間でも滑らかにしたいと思う方の為の柔軟剤効果の様なもので、治る事なんて皆無。死滅細胞だからね。割れた爪はくっつかんでしょ?おなじ。

今回学んでいるカットはそういった一時的な改善策に満足できず、それどころか必要性が感じていない方には最もお勧めです。

商標登録技術だから今はまだ話せません。

乞うご期待^_^