スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアサロンGarden。ココナッツ矯正の後はやはりハナヘナの相性が抜群。

2020.2.2

こんにちは。

本日はココナッツ矯正のお客様がリピートしてくださいました。

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。23

ココナッツ矯正の施術前はとてもクセが強く、髪の毛もやや細めのため、とても絡まりやすく毎日の手入れに困っていたそう。

毎日のストレートアイロンもなかなかの骨。

そんなこんなで前回はココナッツ矯正を施術したんだ。

ココナッツ矯正は従来の縮毛矯正に比べるととてもリスクが少なく、最も痛まないと言われています。

ダメージが無いわけではないけどね。

美容師によっては特殊還元剤を批判する人もいるけれど、この世界は結果が全て。

沖縄のメルコヘアデザインの清水氏が開発した最強の縮毛矯正です。

日本全国探してもこの特殊還元剤を使い続け、結果を残してきた美容師は日本にはまだ清水さんしかしません。

その清水氏がココナッツ矯正をずっと続けてきて、とても綺麗な髪の毛を育んで結果を残してきて、その上で還元剤は安心して使用をする事ができると断言しています。

私もそう思います。

なので、使ったことのない美容師さんで批判をする人はいますが、気にしないでください。

あくまでも結果が全て。

ココナッツ矯正に限らず、縮毛矯正はダメージボールが出来やすいです。

ダメージがホールとは髪の毛の損傷を意味し、髪の毛にできた穴です。

髪はアルカリや熱、摩擦によってタンパクを損傷します。

従来のトリートメントなどで、ダメージホールにケラチンやコラーゲンなどを詰めて被膜するトリートメントも決して悪くはありませんが、一時的なもの。

縮毛矯正との相性が抜群なのはハナヘナだと確信しております。

では、

 

今回はダメージホールを埋めて枝毛を取れるだけカット。

この上ない艶感です。

酸熱トリートメントなどのトレンドトリートメントは継続が必要ですが、ココナッツ矯正は永久。

つまりは一回かけてしまえばかけた部分は永久にサラサラ。

値段は確かに高いかもしれません。ですが、確実な技術、ご満足をお約束いたします。

是非お試しください。