スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアサロンGarden。アルカリカラーによる頭皮の後遺症。

2020.1.25

こんにちは。

ガーデンでは5年先、10年先を考えた提案を大切にしています。

その象徴がハナヘナであり、ダメージレスカラーのアロマハーブカラーになります。

大前提として、ハナヘナもアロマハーブカラーも髪の毛を痛める事はありません。

髪の毛を痛める要因はアルカリと過酸化水素になります。

また、ジアミンなどの化学染料はダメージや薄毛の原因にはなりませんが、アレルギーがある方はかぶれの原因になりますので、お肌のトラブルがある方にはお勧めできません。

最近お客様からの質問にとても多いのが、

「白髪染めの頻度が増えてしまっているので頭皮が薄くなってしまうのではないか?」という質問を頂いたます。

この件に関しましては、半分正解です。

髪の毛の薄くなる要因は、過酸化水素によるものになります。

逆を言えば過酸化水素を避ければ薄毛になるリスクは減っていきます。

通常の白髪染めはバリバリの過酸化水素を使用しています。

この過酸化水素はとても髪の毛、頭皮に残留しやすいのが特徴。

目に見えないけれど、お鍋の底に焦げ付いたカレーのようなもの。

この過酸化水素を除去するためには酵素を使用します。

酵素を使用して過酸化水素を水と酸素に変える事で無毒化していくんだ。

だからこそセルフカラーはいけないのが分かるよね?

頭皮に残った残留過酸化水素は過酸化脂質となり頭皮の健康状態を悪化させていきます。

故に薄毛になるリスクをせおっていきます。

アルカリカラーをしてもきちんとアフター処理をすることと、それでも心配な方はハナヘナやアロマハーブカラーを推薦します。

好きな色をチャレンジしても5年、10年先に髪の毛が無くなってしまっていては本末転倒でしょ?

だからこそきちんとしたプランニングをしようね。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。