スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。23

2020.1.19

こんにちは。

本日のココナッツ矯正になります。

相談者様、月に一度のカラーリタッチ。毛先はハナヘナトリートメントをしています。

強い癖毛のため毎日の度重なるアイロンを使用しています。120°前後との事。

髪の毛のクセがとても強く、ハーフアップにするとクセがとても強く出てしまうのね。

 

乾いた時よりも物凄く濡れている時にクセが強か出ていますね。

毎日のアイロンによるダメージや、髪の毛の細さなどから、縮毛矯正は無理、、、

そう思ってきましたが、ココナッツ矯正であれば従来の縮毛矯正よりもダメージを抑えることが出来るので思い切ってチャレンジするよ。

ココナッツ矯正だって縮毛矯正。無理な時はあるからそこはお間違えのないように。

ココナッツ矯正特有の1剤は、じっくりと時間を放置する事ができます。

時間がかなる事こそデメリットですが、綺麗にかけるためにはいざ仕方ないよね笑

ココナッツ、グレープシードオイル、オリーブオイルをスペシャル比率でミックスした保護剤をたっぷりとつけていきます。

して、アイロンはココナッツ矯正特有のアイロンのかけ方をしっかりとしていくよ。

では、

毛先のダメージはしっかりと、ハナヘナと枝毛カットをしながらメンテナンスしていくよ。

これだけの癖をしっかりと伸ばすためには、本来であればガチガチのアルカリを使うしか無いんだ。

でもそんなアルカリなんて使ってたら根元から根こそぎ切れちゃいます。

今回のココナッツ矯正の溶剤は水よりマイルド。

だからこそ時間をおけるんだよね。

時間こそかかりますが、ココナッツ矯正は縮毛の中では最強だと思います。

※あくまでも縮毛矯正です。傷まない訳ではありません。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。