スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ドライヤー使用時に心得る事。

2020.1.18

こんにちは。

最近ガーデン店長が物凄く感じている事と、お客様に必ずアドレスをしているのが、

「ドライヤーで髪を乾かす時にしっかりと乾かしていますか?乾いたつもりでも意外にしっかりと乾いていない事があります。しっかり乾いていないと髪もまとまらない事が多いです。」

とまぁこんな感じのアドバイス。

よくね、オススメドライヤーは?とか聞かれるけど、まずはしっかりと乾かす事をしなければどんなに良いドライヤーを使おうが意味ないと思う。

しっかりと乾かしてさえいれば、1000円のドライヤーだって悪くないと思います。

高級ドライヤー使って半乾きよりは何倍もマシ。

そもそもドライヤーの熱って90〜130くらいの物が多く、髪の毛に当てて乾かしていくと、熱をこもらせて乾いている様に感じてしまうよね。

いざドライヤーをやめてみたら意外に濡れている。こんな事はあった方もとても多いはず。

半乾きの髪はパーマを除いて何も良いことなんてない。

水分は流出してしまうしバサバサになる。

これを回避する簡単な方法は

冷風ドライヤーを駆使せよ。

これでよし!ってドライを止める前に冷風でしっかりと髪の毛を全体冷やしてみよう。

そうすると乾いていないところが分かるから。

レプロナイザー4d やダイソンを使うと考える前に、基本をしっかりと意識してください。

それが出来ないならどんなに良いドライヤーを使っても意味が無いと思います。

最近はドライヤーも色々あるから家電量販店などでお試しに使ってみても良いかもしれませんね。

ドライヤーに関しましてもいつでもご相談ください^_^

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。