スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。ハナヘナシャンプー、トリートメント取り扱い開始します。

2020.1.15

こんにちは。

本日は2ヶ月前にココナッツ矯正をかけてくださいましたお客様がカラーリングにご来店下さいました。

前回のココナッツ矯正

 

日々のアイロンを使用されていて枝毛が目立つ状態でした。

前回提案させて頂きましたのが、ドSのシャントリを使用していただく事。

まず原点に戻ると髪の毛のケアに対する考え方は二分化されます。

・自己修復しない髪の毛は綺麗に保つ事が大切。(素髪)

・自己修復しないからこそ物理的に栄養補給する。(システムトリートメント)

どちらも大切です。

ちなみにドSのシャントリは素髪一辺倒。

綺麗に洗い、ホホバオイルをしっかりと補う。

イメージとしてはすっぴんに化粧水。

そしてこのドSのシャントリは決して髪に良いシャンプーではありません。

洗うためだけのシャンプーと皮膜にならないトリートメントと言うだけ。

綺麗に保つには良品です。

ガーデンではハナヘナとは相性を考慮しドSを推薦してきましたが、本日より新たなシャンプートリートメントを取り扱い開始します。

 

ハナヘナシャンプートリートメント。

シャンプー

ハナヘナの独特の匂いを緩和してハナヘナ前に使用する事でヘナショックを緩和します。洗うシャンプーには変わりありませんが、匂いを緩和するためにフルムエキス配合。

トリートメント

ドSのトリートメントな比べるとサラサラ感が強い。

アロマの香り配合。

ガーデン店長的にはハナヘナトリートメントはかなりおすすめ。

シャンプーはドSのシャンプーに比べると洗えてるセンサーが分かりにくい。

ギシギシ感。

だけど、自分でシャンプーして流しをギシギシするまでやってる人ってどのくらいいる?

って感じなんだ。つまりはハナヘナシャンプーでも良いと思うよ。

個人的にはドSのシャンプーを使用してハナヘナトリートメントを使用して欲しいかも。

サラサラになります。

まあ、考案者のコンセプトはあくまでドSだけどね。

でも、ガーデン店長はハナヘナトリートメントがとても気に入りました。

ココナッツ矯正との相性もバッチリ。

 

ココナッツ矯正の独特の艶感が感じられますね。

ハナヘナシャンプー、トリートメント大変おすすめです。

素を維持するためには意識も必要ですよ。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。