スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGarden。南国のココナッツ矯正の施術。22

2020.1.8

こんにちは。

今年の最初のココナッツ矯正のお客様です。

 

相談者様

髪の太さ 普通

髪質 硬い

特にカラーリング履歴もない黒髪。

痛む要素はセルフアイロンを160°でしっかりとかけている事。

カラーリングの履歴がないって事は、縮毛の履歴以外ではアルカリの損傷がないので髪の毛の状態も悪くはありません。

かなり強気に薬剤を設定していきます。

ちなみにアイロンは180°までは常識の範囲内で使用する分にはダメージ加速しません。

タンパク変性も起こしますが、185°からはかなりのタンパク変性を起こします。

あの縮毛矯正の貴公子のメルコヘアデザインの清水氏もそう言っております。

女性のヘアメイクの仕事を数年間担当されていて、その時に使用していたアイロンが180°だったそうで、200°のアイロンを使用していた女性とはかなり質感の違いを実感していたそうです。

アイロンは185°からガッツリ傷みます。

ココナッツ矯正はいかなる髪質も180°を使用します。

それでは、本日のココナッツ。

 

ココナッツ矯正は油分との相性もとてもよく、システムトリートメントなどをアフターケアで行ってもとても効果を発揮します。

ホームケアはさしっかりと乾かして下さい。

スタイリングは毛先に軽くアイロンをして貰えばOK。

縮毛をかけただけではただの伸ばし屋。

より良くスタイルを見せてこそココナッツ矯正の真骨頂。

今年も更なる高みを^_^

それでは。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。