スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。21

2019.12.30

こんにちは。

年内最後のココナッツ矯正です。

本日のお客様は1年半前に初めてGardenにご来店くださった方で、

ご来店時にはとても髪の毛が痛んでしまっていてGarden店長にSOSを下さったお客様です。

ブリーチをしないレベルのハイトーンカラーに、元々はストレートパーマをかけていらっしゃった方です。

ちなみに、ガーデンではストレートパーマはパーマ落として推薦していて、

癖を伸ばす力なんて皆無。と断言しています。

ただ髪の毛を痛めるだけの意味のない技術なんだよね。

パーマを落とす以外は。

今回のC様は、元々縮毛矯正を希望されていたみたいだけど、毎月のようにストレートパーマを勧められて、施術していたみたいなんだ。

それを高級トリートメントで手触りをよくし続ける。そういったルーティン。

ストレートパーマをかけていたんだ髪の毛を高級トリートメントでよく見せ続けた結果。

気がついた時には髪の毛はボロボロになってしまっていたんだ。

一年半前に、ガーデン店長がお勧めしたプランは。

・カラーリングはリタッチのみ。

・縮毛もリタッチのみ。

・ホーム用炭酸クレンジングを使用してムクエシャントリを使用。(ドSでもOK)

このプランを徹底して守ってくれました。

そして本日念願であるココナッツ矯正にチャレンジ。

原則としてココナッツ矯正も痛みます。

一年半かけて元気な毛を育ててきた結果です。

また、またまだ毛先のダメージ毛は残りますが、

綺麗に切ってきたので、ココナッツ矯正をチャレンジするよ。

 

 

だいぶ綺麗だけどまだ毛先にダメージがあります。

ココナッツ矯正をかけた直後

 

現段階ではカットはしていません。ここまで綺麗になると枝毛も目立ちます。

もちろんココナッツかけるためにカットも了承してもらっているよ。

枝毛中心にカットしていきます。

 

髪質改善とは、

ガーデンでは元気な毛を育む事とお伝えしています。

時間がかかります。

この1年間どれだけ今回のお客様が努力をされた事か。

肝心なのは美容師さんでもありますが、いかにホームケアをするか?なんだよ。

高級トリートメントに毎月2回、数万円を使うことも決して悪い事ではありませんが、

本当に何が必要か見極めていく事こそ髪質改善へ一歩だ。

ミラブル、レプロナイザーをご購入された今回のお客様も今までよりも安く済んでいると言ってもらえました。

嬉しい限りです。

ここからが本当のスタートです。

頑張って元気な髪の毛を育みましょう。