スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。家電量販店でドライヤーを選ぶなら。

2019.12.24

こんにちは。

最近よく質問を頂戴するお話なので少しブログで紹介したいと思います。

ドライヤーを新しく購入する時にはどんなドライヤーがお勧めですか?

という内容。

まあ、ぶっちぎりNo. 1はリミュエリーナのレプロナイザーシリーズ。これは王道でありゆるぎないと確信しております。

その他には最近話題のリファね。

リファドライヤーも最近めちゃくちゃ質感が良いと話題に、なり人気を誇っています。

かの二つを選んでくれれば特に言う事なしなのですが、いささか値段が高い。

5万円するドライヤーなんて最近では普通になってしまってきています。

ですが、そう簡単に結論を出して購入できるような品ではありませんね。

この5万円ドライヤーが出てきてくれたお陰で、2万前後のドライヤーが爆発的に売れています。

家電量販店でガーデン店長が推薦するならば、

ナノイーイオンドライヤーですね。

みんな一回は聞いたことある商品だね

リミュエリーナはバイオプログラミング。

パナソニックはナノイーイオン。

この2つはとても髪にとって良いものなの。

ナノイーイオンと、マイナスイオンドライヤーの違いは。

マイナスイオン、、、pH7の中性の風

ナノイーイオン、、、PH5.5の弱酸性の風

髪の毛は弱酸性がベスト。つまりは弱酸性の風を当てていけばいくほど手触りは滑らかになっていきます。

また、ナノイーイオンはマイナスイオンの1000倍の水分量を含みます。

よってパサパサになりにくく、特にダメージ毛にはしっかりと作用して潤いをもたらします。

という事で、家電量販店でドライヤーを勧めるならばナノイーイオンドライヤーだと思っています。

家電量販店でナノイーイオンドライヤーを使ってみてはいかがでしょうか?

髪の毛をいかに弱酸性に保つか?

これこそが大事だったりするんだ。

なので、ドライヤー選びは慎重にね。

一般の方が使うドライヤーはきちんとしたもののほうがよいからね。