スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。19

2019.12.17

こんにちは。

本日はガーデンオープン以来ずっと縮毛矯正をかけていらっしゃるお客様がココナッツ矯正にチャレンジします。

 

以前までの縮毛の時はアルカリをしようしていたのですが、基本的にガーデン店長はアルカリを使った矯正はあまり推薦したくはありません。

アルカリはタンパク質を溶かしてしまう性質があるため髪の毛が痛む痛む。

前回までは、アルカリ矯正と酸性矯正の薬剤をうまく組み合わせて中性の薬剤を作って施術していました。

これはあくまでも仮説ですが、縮毛矯正は中性帯の薬剤を駆使した方が綺麗に伸びる。そう思っています。

ココナッツ矯正は主にココナッツ矯正特有の還元剤を使用しているため、中性帯薬剤になります。

そうすることによって薬剤をしっかりと時間を置くことができるんだ。

現代の女性はカラーやらパーマやらと髪が傷んでいる人が多いからね。

そういう人はアルカリは避けたいところ。

酸性矯正もあるけれど、とても臭いがキツいのであまり推薦しませんが、髪の毛の状態に応じて使用せざるを得ません、

ココナッツ矯正は臭いが優しいのが特徴。

では本日のココナッツ。

ツンとした質感を出さないように毛先に丸みをつけていくよ。

 

髪の毛は繊維なので、矯正をかけると艶が出やすくなります。

髪質を改善できるココナッツ矯正はGardenは自信をもって推薦しています。

※ココナッツ矯正は縮毛矯正なので、ダメージが無いことはありません。

場合によってはアルカリの方が優れている事もあります。

ココナッツ矯正を希望される方でもアルカリを推薦する方もいますので何がなんでもココナッツというわけではありません。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。