スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。Mirableとトリキュアトリートメントの相性が良い理由。

2019.12.5

こんにちは。

本日は大変鋭いご質問を頂戴致しましたのでご回答致します。

「ガーデン店長さん、こんにちは。ブログで紹介されているミラブルなのですが、髪の毛が綺麗になる為にはすごくオススメなのは理解できるのですが、私は美容院に行くたびに、サロンソリューションというトリートメントを施術しています。ウルトラファインミストはマジックなどの油性ペンの汚れも綺麗に落とすほどの効果が、あるみたいなのですがサロンソリューションも取れてしまうのではないですか?」

めちゃくちゃ良い質問だと思うし、私がミラブルを紹介している上で、トリートメントとの相性は唯一矛盾しているのでは無いか?

そういった考えの人もいるよね?

トリートメントしてもミラブルで取るわけで、、、

それはね、確かに正論なんだ。

どんな物にもメリットデメリットがあり、合う合わないがあるんだけど、

確かにサロンソリューショントリートメントは物凄いクオリティも高くてリピーターも多いトリートメントなんだ。

だけど、ミラブルだと取れてしまうかもね、、

なので、今回の質問の回答に関しては

「トリートメントの種類によってはミラブルで取れてしまう可能性はあります。」

そこはね、マイクバブルやミラブルを使用する上ではガーデン店長考えたよ。

そこでね、ガーデンではトリキュアトリートメントというトリートメントを推薦しているの。

トリキュアトリートメントとは、

ファザーケラチンという鳥の羽などから取れる超分子の小さいケラチンをダメージホールに埋め込み、

その上からジカルボン酸という成分を髪に馴染ませます。

さらにその上から酸性水をかけることによって、ジカルボン酸が膨潤するんだよね。だからダメージホールから出てこない。

わかりにくい?例えば指輪をしてる人はむくんで抜けなくなった事あるよね?

そんなイメージかな。

なので、毛髪強度を高める事が目的なので、被膜トリートメントでも無いわけだ。

最後にサラサラにする皮膜もするけど、それが取れたところでダメージホールが埋まってるよね?

それが目的。

なので、ガーデンではトリキュアトリートメントであればミラブルをしても影響無し!!と断言します。

サロンソリューションやTOKIOの様なものは相性はわかりません。

取り扱いサロンに問い合わせてみてはいかがですか?

ガーデンがトリキュアを勧める理由が上記の内容になります。

まあ、ミラブルは本当に良いよ^_^

もう少ししたら面白いイベントやるから、楽しみにしててね。